見出し画像

国際大会 Part2

こんばんは。ミクでーす

前回の続きです。

イメージできたのか分かりませんが、少しでもピッチに立っている状況を想像してほしかったので私自身体験したことを書きました。

普段、試合に向けて合宿やトレーニングしていても環境が変わると、その場の雰囲気に負けそうになってしまう時もあります。
合宿や国内では調子が良かった選手が、海外に行くと自分が思ったよりプレーができない。
そういう選手を何人か見てきました。

そこで私からお願いがあります。
応援して下さる皆さんがいるから私たちは頑張れています。
声援があるから聞こえなくても一所懸命応援していることは、試合中に感じています。
ですが、調子が悪い選手に「文句」や「いらないから試合に出るな」というのはやめてほしいです。

きっと自分でも想定外のことでパニックになって自分らしい行動ができていないと思います。
そういう選手でも文句を言わず声援や温かい言葉を送ってあげてください。

そして、日本代表を背負って世界のピッチに立つ夢がある未来の選手たち。
自分が思っていなかった場面や状況がたくさんあると思います。
ですが、パニックにならず、まず目を閉じて深呼吸して切り替えてください。
そうすればその状況に打ち勝つことができるし、今まで以上にいいプレーができるかもしれません。
決して諦めず、夢が叶うまで最後までやり遂げてほしいです。

私から伝えられることはこれだけです。
言いすぎてしまい、申し訳ありません。ですが中学から何度も心が折れかけた時でもチームメイトが支えてくれたから夢のピッチに立つことができました。
これからは先輩がやってくれたように私がチームを支えられるように頑張らないといけないと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/
ーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?