見出し画像

道化師の教室

いい加減、目を閉じなさい。日本という国はそういう特権階級と思い込みたい人たちが楽しく幸せに暮らせるように、凡人と見せかけたサボりの天才が安い給料で働くふりし、高い税金を回避することでなりたっているんです。
そういう凡人たちが何を企んでいるか知ってる?
特権中流階級がずっと愚かでいてくれればいいの。
そして、そういう人間を愚かだと思ってくれてていいの。
世の中の仕組みや不公平の隙をみつけて、テレビもネットも見ず、時間と空間をコントロールされないでぼーっとしていたいの
会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いてるふりをして
戦争が始まったら、危険な場所に行くと見せかけて、
「はい!わかりました!」
そう言って笑顔で真っ先に逃げるの。
そういう国なのよ。あなたの生きている日本って国は。

女王の教室より改変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?