記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

品ってどこから出てるのかな

またまた堂前さんが出演されるということで、行ってきた。辻さん、堂前さん、ロジャーさんのいつメン感が落ち着くこのライブ。

2024/03/27(水)21:00〜
「あるあるサクセション」
@ ヨシモト∞ホール

出演者
ニッポンの社長 辻󠄀
ロングコートダディ 堂前
カゲヤマ 益田
シカゴ実業 山本プロ野球
大自然 ロジャー
そいつどいつ 市川刺身
蛙亭 イワクラ
紅しょうが 稲田

益田さんは初登場らしい。みんな私服で参加する大喜利ライブ。衣装で来ていたので、早速いじられる益田さん。配信の収録があったらしく、メイクもしていた。

男性のネクタイって、だいたいベルトの少し上くらいが正解かと思っていたのだけど、どうなんだろう。たまにすごい長い人もいるよね?益田さんはその基準でいくと、かなり短かった。わたしはそればかり気になってしまった。

お題に対して、『あるある』を回答していく大喜利ライブ。

今回のお題は『テレビ』。結構近いところにありそうだし、既出でもおかしくない気がしたけど、意外と初めて。逆に、なのかな。分からないけど。

今回のハイライト。

  • 冒頭、スケッチブックとペンを床に置いていて『使いますよ』とつっこまれる益田さん

  • おもしろすぎるが故、美紀の隣に座ることを断られる堂前さん

  • 刺身さん全編通してかわいい

  • 堂前さんが出すのをやめてしまった2つの絵がみたかった

  • 堂前さんが描いた、しらっとする男の子の絵かわいい

  • 堂前さんが描いた、サコッシュレモン添え、発想がさすがすぎる

  • 後ろから知らない人が『サコッシュ』と小声で鍵の場所を教えてくれる、をモーション付きでやってくれる堂前さん

  • 堂前さんが描いた、サコッシュ大量がけ人間かわいい

堂前さんの大喜利、絵、癒されるな。いや、いるだけで癒されるな。

自分はその真逆で、ほとんどの人に対して緊張してしまうタイプ。堂前さんも人見知りではあるけど、いつもニコニコしてふやふやしてて人当たりが優しいんだよな。あと、否定をしないなと思う。つっこみとか、仲良しの人とかにはそりゃノリですることもある。でも、それすら優しいなあと感じる。どんなことも受け入れてくれそうな雰囲気があると思う。

お父さまとかお母さまを見てみたいなあ。ご兄弟も同じようなオーラを纏っているのだろうか。田舎育ちなのも関係あるのかな。

でも、そんな優しさオーラを纏いながらも、どこかさみしそうというか、気を許し切っていなさそうなところもあるというか。そこがまた沼だよね。ずるいよね。

堂前さんにお熱な珠代さん。この動画で言っている、『品』分かるなあ。すごくお上品。所作とかもなんかきれいなんだよなあ。思えば、男性で品がある人って少ないかも。いや、ある程度の学があれば出せるものなのかもしれないのだけど、なんだろう。きちんと身に付けてるなあ、とかではなく内から出るものというか。それも性格とか性質の一部なのかな。

まだまだ、魅力は語りきれない。

つぎのあるある、そして大喜利ライブもたのしみだなあ。どんなかわいい絵と癒しに出会えるだろう。

入り口の看板

まさかそんな高尚なことが行われるわけがないと思い込ませていただきながら活動をしています。