見出し画像

キモダチ・マユリカが全国ネットレギュラー

マユリカの全国ネットレギュラー番組が2024/04/03〜から中京テレビで開始される。

番組名は「お笑い4コマパーティー ロロロロ」。毎週水曜日24時29分~24時54分放送。
配信はTVer、Hulu、Locipo、FANYチャンネルと、見逃しにも対応していそう。

番組概要は以下。

中京テレビ「お笑いマンガ道場」が終了してから30年。
そのDNAを引き継いだ令和新スタイルの大喜利番組が新たにスタートする!
『4人1組で1つの笑いをつくれ!』
この番組は、4人1組で大喜利のお題に答えて1つの笑いを作る前代未聞の“カルテット大喜利番組”。
お題の内容は「4コマ」を象徴するような画力を使うお題から、4人の文章をつなげて1つの笑いを作るお題、
さらには、リズムに合わせて回答していくお笑いゲームまで!
4コマで遊び、4コマで笑い、4コマで楽しむネオ大喜利バラエティー!

CHUKYO TV

レギュラー番組が決定して、中谷さんの嬉しそうな顔が目に浮かぶ。それを報告したときの、中谷さんのお母さまもめちゃくちゃ喜んでいそう。
以前マユリカのラジオ番組うなげろりんで、テレビ出演や雑誌の掲載を伝えると、お母さまが上機嫌になると話していた。
仕事の予定もGoogleカレンダーで家族に共有しているとのことだったが、まだ続けられているのだろうか。
家族になんでも共有すること、ものすごく喜ぶお母さま、それを話す中谷さん。すべてが微笑ましい。

一方、阪本さんのコメントの最初がこれで、いつも謙虚な阪本さんらしさが出ているなと思った。

「タイトルが言いにくい番組が始まったなぁというのが最初の感想でした。(笑)」

日テレTOPICS

阪本さんは妹さんが獣医さんとのこと。
息子は全国でレギュラー番組、娘が獣医で親御さんも鼻高々だろうな。

ロゴがポップでかわいい。衣装もカラフル。
セットはいろんな小物が配置されていて、ガチャガチャ感がわくわくを誘う。
マユリカは雑誌の衣装でも、かなり奇抜でキュートな衣装を着ていることが多く、ここも“らしさ”なのかなと思う。

早くうなげろりんで2人の喜びの声や、撮影の裏側が聞きたい。

公式ハッシュタグは「#ロロロロ(※全角カタカナの“ロ)」とのこと。

なるべくハッシュタグをつけて投稿して、微力でも番組を盛り上げたい。
たったひとつの投稿でも、バズる時はひとつの集合体だから。
たぶんこの調子でゴールデンの番組が決まったり、もっと売れていくんだろう。

たくさん売れてもオチのないおしゃべりを中谷さんがしたり、中谷さんで遊ぶ阪本さんでいて欲しいな。

番組公式X

番組公式TikTok

まさかそんな高尚なことが行われるわけがないと思い込ませていただきながら活動をしています。