見出し画像

ブログを始めます

というのも。


元々僕の人生の目標というのが、

「小説を出すこと」なので、

日常的に文章を書く習慣をつけたかったんですが、

小説を一本書き上げるのって、僕の場合半年ぐらいかかるんす。


なのでその間の文章をモチベーションを保つために、小説とは別に文章を書きたくて、しかし短編小説やらを細かく書こうともしたんですが題材がどんどん尽きていってしまって、どうしたものかと。


そこでブログなら日々ネタが増えて行くものだからちょうどいいんじゃないか、と思って。


というわけなんす。おなしゃす。


おなしゃす。



ただ、僕は現金な人間で、書き続けて行くにもちょっとまぁご褒美というか、

応援されてるぞーという実感であるとか、


そういうのがないときついなって、思って。

なので、毎記事後半部分は有料公開にしていきたいと思います。

1記事100円


です。

ファンクラブやらオンラインサロンの感覚で、投げ銭お願いしたいす。

活動費、というか生存費、にします。


生存費どうやて稼ごうと考えたところ、配信とかも考えたんですが、僕はどうもあの投げ銭というシステムが合わないところがあって。



僕誕生日祝われるの苦手なんですけど、その感覚と近いです。

目の前でプレゼントをもらったときにそのリアクションを見られているような感じというか。

プレゼントも、投げ銭も嬉しいというのは心の底からつけ抜けるほど本当なんですが、見られているというプレッシャーで昔から変なリアクションをとってしまうことがめっちゃあったんです。


あ、プレゼントありがとドゥフ、dfふ、デュフ、ドフふふふ、うわ、うれし、ドフゅ


デュフフ。



過不足なく文字起こしすると本当にこんな風になったこともあって、トラウマに近いかも知れません。

なので、活動をしていくのにどうしてもお金は必要だけど、支援もされたいし、応援されてることを実感したいけど、ちょっと間接的にしたいなって思ったんです。


わがまますまんす。


コント撮って、YouTube撮って、その日のブログ書いて、次の日になったらチャリンとなってる、想像するとめっちゃやる気出ますし嬉しいです。


僕がやっていくつもりの面白そうなこととかを、そういうのを少しでも長く見たいと思ってくれてるのなら、少しでも多く見たと思ってくれるのならば、ご支援のほどよろしくお願いします。


書く内容はその日にあったこと、もしくは僕のルーツに関することになると思います。興味持ってくれたら嬉しす。


とまぁこんな感じで、無料分だけでも僕が思ってることとか、その日にしたことの概要はわかるように書いていくつもりです。有料分は、そのプラスアルファ。

もうちょっと掘り下げた内容にしたいと思っています。


というわけで、僕のブログ兼オンラインサロン、スタートです。オンラインサロンの定義をよく知らず言いましたが。


では後半は少しだけ変な話を。


人生の目標は『小説を出すこと』と言いましたが、本当はもっと向こうに僕の目標はあるんです。それは

不老不死になることです。



ここから先は

1,434字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?