見出し画像

日本サイズの名刺モックアップを作ったので、PSDデータを公開します(有料note)

こんにちは!フリーランスデザイナーのみゆきちです。

最近、名刺デザインを依頼いただく機会が増えたのですが、その時困っていたモックアップ問題。海外のモックアップデータが多いため、日本の名刺サイズのモックアップがなかなか見つからずに困っていました。

...それならば作ってしまおう!

ということで、撮影、データ、ともにひとりで作ってみたら、実際活躍できています。なので、同じように困っている方に提供したいと思い、今回はデータを公開することにしました!少し手間がかかっているので、有料にさせていただいてます。スリーコインズです🐶

どんなモックアップ?

今回作ったのはこちら↓

画像1

画像2

画像3

こまかーいところをよーく見ると甘いぞ!な部分もあるのですが、そこはご愛嬌で...全体の雰囲気を見る用途でお使いいただければうれしいです。

それぞれの雰囲気に横向き縦向き対応したかったのだけど、今回ここで力尽きてしまった。。ので、また作れそうだったらこの記事にデータ追加するかも...?

PSDの中身

データは非破壊的にしているので、スマートオブジェクトに名刺の画像データを当て込むだけでモックアップに反映されるようになっています。

デザインを当てるスマートオブジェクトには「DESIGN」というレイヤー名がついているので、そちらのスマートオブジェクトをダブルクリックして画像をいれてくださいね。

スクリーンショット 2020-05-16 10.24.17

データはこちら

このnoteを購入いただくことで、この先に置いてあるPSDデータがダウンロードできます。もしもデータに不備があったらご連絡ください...!
※noteにアップロードできるデータ容量の都合で、2ファイルに分けています。

ここから先は

87字 / 2ファイル

¥ 300

サポートいただけたらものすごくよろこびます!!活力!!