見出し画像

宮古島4日目🌱5月11日

本日も一緒のゲストハウスに泊まってた子とレンタカーで宮古島巡りしてきました✌︎

①ユートピアファーム
綺麗なブーゲンビリアや2〜5月にしか咲かない翡翠カズラというとても綺麗な花たちがあたり一面に咲いてました🌺
ここは女の子たちに幸せをくれるスポットでした♡                               

ブーゲンビリア
翡翠カズラ
ひょっこりはん

②新城(あらぐすく)海岸
宿からシュノーケリングセットを持って行って海に入りました。浅瀬やけどクマノミがいたり、私は会えなかったけど友達がウミガメに会えたみたいでここも素敵な海でした

③もずく麺やんつばた
もずく麺天ざるセットを食べました😆
サクサクのもずく天ぷらに、おかわりできるもずくに1000円で大満足のメニューでした

④ピキャズ
干潮時でも水が引かないことから、「引かず=ピキャズ」と呼ばれているみたい。辿り着くのになかなか大変だったけど、そこは絶景でした

今日も本当にたくさんの綺麗な景色に、美味しいご飯に幸せいっぱいでした。そんな幸せな時間を共にしてくれた友達が、本日が最後の夜で明日からは関東に帰っちゃいます。
すごく寂しいけど、出会えたことが尊いし新しい繋がりもできて嬉しかったです。お互い次会う日まで、、それぞれの場所で頑張っていこうね🫶

夜ゲストハウスにいる人たちとお話ししていたら、私のことを「いつもニコニコしてて、周りにいる人を幸せにする力があるよね。」と表現してくれました。そう思ってもらえているなんて、私の方が幸せです。
おこがましいかもしれないけど、自分が誰かに元気をお裾分けしたり、笑顔になってくれる人が増えたらいいなと常々思っていて、身体と心が元気でいる限りは今のまま私らしく過ごしていきます!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?