見出し画像

鬼の移動日5月25日

今日は久米島から宮古島へと大移動✨
宮古島行くには那覇を経由しないといけなくて、フェリーと飛行機乗り継いでいきます💪

まず朝7時のバスに乗るために15kg超えのカバン背負いながら歩いてバス停へ🚶‍♂️
そこからフェリー乗り場に行き久米島から那覇へ⛴フェリーの中は少し寒かったから買ってたトラベルシーツ羽織りながら寝てました😪

フェリー乗り場着いたら、バスで空港まで!
バス降りるところ間違えてちょっと歩いちゃったのは秘密🤫

那覇から下地島空港まではスムーズにいけた〜!💪
大好きな下地島空港に戻れて幸せいっぱいなのも束の間…
バタバタしすぎて宿予約してなーーーい🤣
まず空港で必死に宿探して1時間かけて無事見つかりました🙆‍♀️
その次は宿までのバスが全然なーーーい🤣
行き当たりばったりな所反省したいけど、先々の予定決めるの難しくてねぇ…何があるかわかんないから💦
近くのバス停までが歩いて30分くらいかかるから、ヘトヘトやしタクシー捕まえたいけどタクシーもいなくて、タクシー会社に直接電話して空港まで来てもらうことに☺︎
バス停までなんとか辿り付いて色々乗り継いで3時間ほどかけて宿に到着しました✨
全部で12時間かけて無事ゲストハウスに到着😭
着いた時は心の底からホッとした…

白を基調にしたとっても素敵なゲストハウス✨
しばらくこちらでお世話になります🫶
ただいま!大好きな宮古島、私の旅の始まりの島に戻ってきました〜!
台風が近づいてきてきてるからドキドキです…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?