見出し画像

ゲストハウスは素敵な毎日の巡り合わせ 那覇編 5月20日

しばらく那覇では国際通り近くの「LESTEL 那覇」さんにて滞在させていただくことにしました👏
国際通りの少し奥の筋で、目の前には150円のお弁当屋さんや、せんべろができるお店があったりと、少しディープな感じが漂うお店が多くて楽しい通りでした🌟
ゲストハウスの中は大変綺麗で、置いてある物品もおしゃれにも関わらずゲストハウス価格の場所で、女の子にはとってもおすすめです!

那覇での出会いPart①

もずくの天ぷらがとにかく大好きなので、公設市場という海鮮が食べれるところで買ってるんるんで歩いていたら、「お姉ちゃん!海ぶどうサンド食べへん?美味しいからさ!」とお昼から飲んでいる団体の方に声をかけていただき、海ぶどうサンドをご馳走になりました。
お客さんも、お店の人とも、それに横のお店の人、後から買いに来たおじいちゃんYouTuberも混じって賑やかに過ごしました🤣
気づいたらみんなと相席。これぞ旅の醍醐味ですよね✌︎
楽しく美味しいお店なんで、よかったらぜひ👏

那覇での出会いPart②

夜ご飯にラーメン食べてゲストハウスに戻ろうとしたら、ドミトリーのベットの上の段の女の子とすれ違ったんです。
泳げないくせに私がシュノーケリングセットもち歩いているもんだから、「ここら辺て潜れるところどこですかー?」とその子が声をかけてくれて。
少しお話ししただけでももっと喋りたい!絶対波長合いそう!と感じて、そのまま一緒に飲みに行くことになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

案の定!沖縄に来たい!と弾丸できて、宿を今日決めたとのこと。その勢いがもう好きなんです。笑
年齢は一つしか変わらないのですが、社会人になってからヨーロッパで短期の語学留学するためにお金貯めて行った経験もあったり、溢れ出るパワーと笑顔が素敵な女の子でした。

島だけではなく、那覇に来てもこうして素敵な出会いがあるなんて。
一期一会の日々だけど、毎日の出会いに日々感謝だし、出会う人みんなからエネルギーもらってます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?