見出し画像

この度11ヶ月間旅に出ます。宮古島1日目🌱 

どうして旅に出ようと思ったのか
どんな事が今日まであったのかは、またゆっくり振り返りながら書いていきたいと思います☺︎

拙い文章ながら、毎日の日記の代わりとしてここに記録を残していきたいです。

5月8日は出発の日でした!運命の日!笑
16時に関西空港を出発して19時頃宮古島へ✈️
今日まであっという間でした。
いってらっしゃいって言ってくれた皆んな心の底からありがとうございます。本当嬉しかった。本当に。
ひとり旅はしてきたけど、長期間はしたことないし宿はまだ3泊分しか取ってないし不安だらけだけど、周りの人たちの言葉に元気もらいながらなんとか今日を迎える事ができました!

5月8日〜11日までは
宮古島ゲストハウスTENOWAYAさんに泊まります🌱
19:30頃にチェックインして早々、キッチンでご飯作ってるみなさんが声をかけて下さり机を囲んで一緒にご飯を食べさせてもらいました!
メニューは
①ゴーヤとポークのそうめんチャンプルー
②お肉と玉ねぎの甘辛煮
③ピーマンの塩昆布和え


美味しすぎました、ご馳走様です🙏
宮古島到着から1時間以内の出来事で、頭の中整理できていませんでした(笑)
なんて温かい場所なんだろうとほっこりしてます。
移住するか悩んでる元保育士さんの方や、観光で来られている方、病院で働いてる看護師さんもおられたりと、こりゃまた皆さんの人生聞きたいなと思う方ばかり!
明日はそんな皆さんと宮古島観光してきます🚘
いい日になりますように。
良い旅のスタートでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?