見出し画像

4月29日(月)GWは家にひきこもり!

今日は完全に平日のつもりで過ごしており、やきうがあるとは思っていなくてFF7を出来なかった...…。やきう死ね!

競馬もかなり惜しい所まで予想できてたのに外れた。今年ずっとこんな感じです。そろそろ死のうかな。


本日見たアニメ

配信
・ブルーアーカイブ 4話
・変人のサラダボウル 4話
・死神坊ちゃん 20話
・この音とまれ! 1~2話

リアタイ
・神遊戯 5話

合計6話を視聴。

ブルアカ。ブラックマーケットが思ったより綺麗で違和感。冷静に「強盗をするのは仕方ないけど、強盗の主目的とは別に取った金を使うのは違うよね」って理論、結構破綻していますよね。

サラダボウル。このアニメって「現実にある問題を基に話を作るけど、その問題の解決を作品内では提示しない」という妙な特徴ありますよね。でも僕はこれでいいと思っています。探偵は、物事の解決の一助となることはあっても根本的な解決をするものではないと思うので。
例えば不倫とかは、調査はするけど不倫者を弾劾するわけではない。それをするのは弁護士の仕事だと思う。というか実際そういう話が2話でありましたよね。
こういうヌルっと見れる作品を大切にしていきたい。こういうアニメに「その問題を解決しないのか!」と言うと、悪者を懲らしめる単調ななろう作品が世界を占めることになってしまうと思うので。
AIの遺伝子とか、こんな感じでしたよね。

この音とまれ。キングレコードスーパーライブで何を見ようか迷っていたが、とりあえずこれにしてみた。ただかなり悪意強めで険しい。リアタイ時だったらちょっと切る候補くらい視聴困難水域まで来ている。
悪意丸出し展開って、適当に作れるヘイトキャラを出すだけで回せるから、大体ネタ切れ時にするものだと思っています。なろうでこういう展開が多発するのもそういうことだと認識している。
つまり序盤でそういう展開を出してくるアニメって、もう最初からもの係の展開における引き出しが枯れている状態だと思うんですよね。
う~ん。見れるかなあ。こういうアニメ苦手なんですよね。


競馬

兵庫CS
◎3エートラックス
〇1チカッパ
▲2リケアサブル

この3連複と3連単を300円だけ抑えた。

結果は3-1-11。

...…。

...…。

...…...…...…。

   回収   投資   
中央:26,310円/80,900円
地方:9,650円/19,900円
合計:35,960円/100,800円(‐64,840円)
回収率:35.8%

もういやだ。


今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?