見出し画像

4月25日(木) アニメ、競馬、子供部屋にて

今日はあたたかい陽気で過ごしやすかった。私の子供部屋は日が届かないため、このくらいの気温だと涼しい風が入り込んで非常に気持ちがいい。後1か月もすれば、下手すれば後数日でもっと暑い日が来るのかと思うと泣ける。アツいの苦手なんです。

つい最近FF7(リメイク)をクリアしたんだけど、ついうっかり間違えてYouTubeで「ティファのMOD」をクリックしたら、おすすめ動画にそういう動画がいっぱい出てくるようになってしまった。まるでエロガキだ。ちなみにFF7原作をニンテンドーゴールドポイントで無料頂戴したので明日から進めていく。

本日見たアニメ

配信
・花野井くん 3話
・夜桜さん 3話
・烏は主を選ばない 3話
・Lv2 3話
・第七王子 4話
・終末トレイン 4話

リアタイ
・ダンジョン飯 17話
・ゆるキャン△ 4話

合計9話を視聴。

花野井くん。この花野井くんがちょっと怖い。サイコホラーアニメを疑うような演出(変な切り取り写真が飾ってある)も相まって、不気味な作品に映る。でも二人は真面目な顔して恋愛模様を私たちに見せてくる。このアンマッチ具合が面白い。

第七王子。エロければそれでいい。このまま続けてください。

終末トレイン。いよいよ深く入り込んできて戻れない冒険感が出てきてワクワクしてきた。同じく””終末””を冠する「少女終末旅行」もこんな感じだった。あの作品の良さに、更にゆめにっきのような不気味さを持っていて今はめちゃくちゃ好きな作品。今は、ね…。

ダンジョン飯。いよいよファリンの話を深めていくところか。実はこういう展開の方が見たかったりするので結構楽しく見てる。エアプにはなるけど、ファリンはドラッグオンドラグーンのアレみたいで中々精神に来るね。どう収集つけるんだろう。ハッピーエンドで頼む...…。


競馬

僕の成績を教えましょう。グロ注意!

   回収   投資   
中央:26,310円/73,400円
地方:9,650円/18,600円
合計:35,960円/92,000円(‐56,040円)
回収率:39%

怖いか?俺が...…。

今日は地方で2重賞。大井は3歳重賞「東京プリンセス賞」、門別では「エトワール賞」。実は後者で去年3連単(41.7倍)を当てたので今年も当てるぜ。


東京プリンセス賞
◎8ムサシジェリーナ(逃げられそう+思ったより人気ない)

単勝500円(地方重賞は500円程度で遊ぶことに決めてます)。

結果...…外れ。外を回って見どころ無し。


エトワール賞
◎2スペシャルエックス(1200mは長いはずだったが、前走見ると逆張れない)
〇6イッツクール(こんなに人気ないなら不安要素は無視!前行けそうだし、一昨年だけど不良馬場のタイムが中々良い)
▲8スティールペガサス(門別1200mでは敵なしなはずだが不良馬場は気がかり…)

3連複2-6-8の計算馬券1点勝負。
(本当は2-6のワイドが欲しかったけど7倍程度ならいらない)

結果...…外れ。意味の分からない馬が来ていたし買う方がバカ。

そしてこうなった。

   回収   投資   
中央:26,310円/73,400円
地方:9,650円/19,600円
合計:35,960円/93,000円(‐57,040円)
回収率:38%

まあたかが1000円だし。天皇賞春で取り返すし。


今回はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?