見出し画像

人の心とは

最近、ちょっと気になったことと言うか、心がもやもやした事があったので書き綴ってみたいと思います。

北海道北部のある街で、某コンビニエンスストが雪の重みで建物がつぶれ、全壊に近い状態になってしまいました。

事故当時、中にいたお客さんと従業員は無事避難していたので、人的な被害はありませんでした。

周辺では色々な憶測が飛び交いました。



普通あの程度の雪で潰れるか?設計ミスでは?それとも手抜き工事では?
建築の施工業者はどこだ?

最終的には犯人捜しです。

自分の周辺では、大変だったねと、当事者に同情する声は誰からも聴かれませんでした。


なんか他人事と言うか。


とても寂しい気持ちになりました。

一緒になって悲しむべきとか、そういう事ではなく何かこう、他人を思いやる心が失われて来ているような気がしました。

あくまで自分自身の感じたことです。
読んで頂きましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?