見出し画像

好奇心vsものぐさ

年末は某アイドル事務所のカウントダウンに合わせて
ジャンプするのが恒例でしたが、
今年は地元の海で初日の出を見ました。

キリっとした冷たい空気の中昇ってくる太陽を見て
たまには外での年越しも悪くないな~と思いました。
営業部の榎戸です。

さて、今回のテーマは「新しく始めたいこと」。
私が今年挑戦したいのが、マンドゥバッグ作りです。

昨年?くらいから韓国で流行っているもので、
極太の毛糸を手で編んで
誰でも簡単に!作れるカバンだそうです。
その極太の毛糸でラグやクッションカバーなども作れるようで、
おうちの中をもっこもこにしたいと思っています。

ただ、毛糸を買ったり作り方を調べるのがめんどうで
なかなか手が出せず早数か月。

チャンスだと思っていた年末年始休みも
何もせずに過ぎ去ってしまいました。

新しいことを見つけるのは大好きなのに、やり始めるまでが億劫で
先延ばしにしてしまうこの性格をどうにかするのが先ですね・・・!

ここで言ったからにはやらなきゃ…となる(はず)なので
自分に期待しようと思います。
今年も皆様よろしくお願いいたします!



★おすすめ商品はこちら★

使わない時は畳んで平らにできる、組み立て式のバスケット。
袋をセットして使う底なしタイプや、
袋なしで使える底ありタイプがあります。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?