見出し画像

初めまして

ダイドウシコウニッキをご覧の皆さんはじめまして、
今年5月より入社させていただいた片桐、と言います。

愛知県は豊川市の出身で、現在は春日井市で一人暮らししています。
趣味はパソコンゲームで、休日はほとんど外に出ずに
ゲームばかりしています。

大同至高に入社するまでは、
弊社のメインの事業である印刷とは全く関わりのない仕事で、
電車のドアを作る仕事をしていました。
転職サイトで大同至高が偶然目に止まり、
興味が湧いて入社させていただきました。


今回のテーマが「初めての仕事」ということで、
正直入社してからの仕事は初めてばかりでした。(当たり前か)

なんとなく印刷機で材料にインキを刷るんだろうな、
と思っていただけでしたが、
材料を機械にセットするだけでも、
材料がそのままだと静電気などでうまく印刷機に入っていかないので、
パラパラとさばく作業が必要だったり…

ほかにも、オフセット印刷のいちばん重要な作業の、
色を出すためにインキと水の量の調整をする作業があったり、
かなり大きい機械の割にとても繊細な機械だったり…

とにかく、なんとなく最初にあった印刷のイメージが
最初の仕事から一変に新しくなりました。


いま、僕は印刷機のオペレーターになれるように
サブオペレーターとして働いていますが、
まだまだ覚えることもたくさんあり
これからも精進していきたいと思います。




★プラスチック印刷のパイオニア★

大同至高は、創業から積み重ねた豊富な知識と技術を活かし、
プラスチックシートへの印刷と加工で、
主に「ノベルティ(販促商品)」や「販売商品」を製造しています。

企画からデザイン、印刷、加工、出荷まで自社で一貫して行っているため、
お客様のご要望に対して、きめ細かく素早い対応が可能です。
お客様のお役に立てる販促品、販売品を、ぜひご活用ください。


https://ddsp.jp/customer/data/step.html


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?