Kitri / 未知階段

Kitriさんの未知階段
知らねばよかったと思うことも
知らねばならなかったことであったりして
知ることは喜びであり
悲しみでもある
知らぬ不安の中でもがく対人的なイメージとして
仮面のモチーフは強力
ただ、仮面の下がいつも悲観的なものであるとは限りません
社交辞令はやや仮面の負のイメージを持って語られることが多い印象ですが
剥き出しの感情が本当に自分たちの理想とする在り方を導き出してくれるのかについては少し疑問を持ちます
つらさやかなしみを他人に押し付けない配慮
理解の及ばない自分や他人への
失望感を見せない気遣い
仮面の下には負の感情だけではなく
温かなこころも同時に存在している
見えないものは怖いと素朴に思う感覚は誰しも持ち合わせているのかなと思います
でも、見えなくても見えていないだけで
ひとのやさしさもたくさん存在しているはずです
他人や自分の仮面への
恐れだけでなく信頼にも目を向けて
ひとつずつ自分の理想的な在り方を
見つけて集めては置いていく
そうして日々を過ごしていく

よいお時間をお過ごしください:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?