見出し画像

コンフェスコ 7/n ルカとともに

 ルカはコンフェスコの話を聞くと、コンフェスコのいう白い美味しいものを自分も食べてみたくなりました。 ルカも大きな葉っぱの木に来た時にはいつも匂いが気になっていたからです。

 でも、ルカもルカの両親や兄妹からフォルテツァのギガントの話は聞いていたので、コンフェスコに危なくないのか尋ねました。
 コンフェスコは行くまで大変だったけれど、何も危ないことは起きなかったと答えました。
 
ルカはそれなら行ってみたいと思いました。
でも、一人で行くのはやっぱり怖いので、コンフェスコにも一緒に来てほしいとお願いしました。

 コンフェスコもまた白い美味しいものを食べたかったので二人でフォルテツァに行くことにしました。
 二人は美味しい匂いをたよりにフォルテツァの穴へ入って行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?