見出し画像

ごくろうさん

今日苗場ではロックのお祭りが行われている
ロックに昔ほど熱を上げなくなってしまったし、ロックをそんなにみんなが好きなように思えないが、ロックはいいなと思う
明日は仕事が休みだが、のどが痛いのが続いているしやらないといけない個人的なことがあるため、温泉の大広間ですったもんだしようと思っている
そんな今、先日友人とお酒を飲んだ席で興味深いことを聞きそれを記録したい
山形のパチスロにおける考察について熱弁を受けた私は、これだけ値上げだ、増税だ、低賃金での労働だ、と言っているのは幻想であるかのような錯覚に見舞われる
君は、天井がある機種をハイエナする
休職中であるのに、必ず開放日には列に開店前に並び、健康のためジョギングもする
遠回しに全員馬鹿だと思っている
交換率の為、店に預けたメダルは換金しないでおく
夜には各機種の細かな性質を解説した情報を他者がインターネットに投稿し、繊細にインプットする
ノリ打ちはしない立ち回りを貫く
あの傷により、あなたはあきらめに近い逃避という障害を持ったし、現状の幸福感をアウトプットせず生きる
それは私なのではない
おそらく、8年ぶりくらいのデジャブが起きたし、隣には私がいた
夜に電気の音が朝までなっている所に、切り替わったのは錯覚だと思われているのは誰もいないとあの人がゆさぶりをかけてくれる
それがポップカルチャーで、無知と無関心に聡明さと良心が潜んでいる
エンパワメントなんてくそくらえ
さもなきゃ、消え失せてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?