見出し画像

櫻坂46東京ドーム公演感想

東京ドーム2日間どちらも会場で目に焼き付けました。
2日間とも1階スタンド下段という神席で最高でした。

1日目1階スタンド9列目(実質6列目)
2日目1階スタンド12列目

迫力ある演出と櫻坂のみんなの堂々としたパフォーマンスは東京ドームの会場すら小さく感じるほど力強くてカッコよかったです。
欅坂の頃は先輩達に連れてきてもらったと言っていた2期生ですが、そんな台詞忘れてしまうぐらいカッコよくて、櫻坂46に誇りと自信を持ってパフォーマンスしているんだなというのがすごく伝わってきました。

欅曲の披露もありましたが、会場で感じたのは「元欅坂メンバーの欅曲のパフォーマンス」ではなくて、紛れもなく「櫻坂46の欅曲パフォーマンス」でした。
そう感じるぐらい、既に櫻坂46は力強くて魅力溢れるグループになったんだと心の底から思いました。

演出もどれも痺れました。
車間距離の前の楽曲のアレンジメドレーみたいな演出。あれは強過ぎる!何回見ても鳥肌もの。
初っ端のダンスも断絶前のダンスもキレキレでカッコよかった!
条件反射のピアノ天ちゃんも最高!


 #菅井友香卒業セレモニー
水色のドレス姿は本当に綺麗で輝いていました。
メンバーからの手紙を聞いている時もすごく優しい笑顔でこの笑顔にメンバーもファンも助けられてきたんだなとグッときました。
大変な思いも辛い思いもたくさんしてきたのに、とびきりの笑顔で楽しかった!と言ってくれたゆっかーは、最後までファンやメンバーのことを大切に思ってくれる最高のキャプテンでした。

新キャプテンまつりちゃんの最後の挨拶もこれからの覚悟のようなものを感じて、自然と拍手も大きくなりました。そして、まつりちゃんからあの弾ける笑顔が消えないように自分も全力でこれからの櫻坂46を応援したいと強く思いました。


この東京ドーム公演を会場で見れたこと、一生の思い出です。そして櫻坂のみんなの思い出の景色の一部になれたこと、すごく嬉しいです。

最高のライブでした!本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?