見出し画像

毎週ショートショートnote:非情怪談

「そういえば、うちの学校に伝わる怪談あるんだけど、聞く?」
「え、聞きたい聞きたい!」
「おーけー。まず、13万階段ってので…」
「え?…13階段?」
「ううん、13万階段。」
「13万階段!?」
「うん。うちの階段、12段までしかないんだけど、いつの間にか存在しない12万9988段が現れる事があるらしい。降りようとも、そっちにも13万段が現れて…」
「殺意高いな!」
「他には、音楽室のベートーヴェンとか。」
「あ、今度は普通そう。」
「音楽室に飾られてるベートーヴェンの肖像画が飛び出してナイフを持って追いかけ回してくる事があるらしい。」
「ベートーヴェンはそんなことしないだろ!せいぜい目が動くくらいなんよあれは。」
「似てるので、歴史資料室のてつはうってのがある。」
「ん?」
「歴史資料室に飾られてる元寇の際に描かれた絵からてつはうが飛び出してきて爆発する事があるらしい。」
「聞いたことないし物騒すぎるんだけど…歴史の先生泣くでしょそれ…」
「最後に、血濡れた騎士の花子さん。」
「それ中世ヨーロッパとかから来てるだろ!」

451文字


参加させていただきました。


 #毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?