見出し画像

#11 ○○の夫

芸能人同士の夫婦なんて数多く存在する。
全くお似合いの夫婦もあれば、嫁の稼ぎが何倍もある一見不釣り合いな夫婦もいる。

そんな芸能人夫婦の、例えば妻側が何かでバズったり、不倫で世間を騒がせてしまった場合、ほぼ100%の確率で夫のコメントや様相が記事にされる。

その時の見出しで「○○の夫、〜〜」と、○○の部分に騒動を起こした妻の名前が書かれて、夫の名前が一切ない時がある。

僕はあまりにも不憫でならない気持ちになる。

わかる。騒動になっているのは妻の方だから、妻の名前を見出しに掲げた方がアクセス数を稼げるというのは誰でもわかる。
ましてや不倫というストレス社会に揉みに揉まれた発散欲の塊人間の餌の場合、のんきに夫の名前を見出しに掲げても仕方ない。

ただ、それだけ騒動になっているのであれば、夫名前だなんて一度は調べるし、連日報道される。

それに、その夫も紛れもない芸能人である。

もし僕が芸能人の女性と結婚し、その後その人が不倫をした時、その人の名前が打ち出された見出しの記事が自分についてのものだったら、落ち込みに落ち込んでしまうと思う。

もう不倫されたことも吹っ飛んでしまう。
芸能人同士の結婚だから結婚式も盛大に行われていたことでしょう。自分も芸能人として自信を持って活動していることでしょう。
それなのに、自分のことが書かれている記事なのに、不倫した妻の名前が見出しになるなんて、耐え難い屈辱だ。

自分が今までやってきた活動は一体なんだったのか。自己反省が止まらなくなる。
自分の名前じゃ誰もアクセスしないからアクセス数を稼げないだなんて、僕のことが書かれているんですよ?仮に内容が妻の不倫についてだったとしても、その記事は僕のことでしょう?なんで?なんか腹立つというより落胆が大きい。

もし将来、僕が芸人として売れて、芸能人の妻を持ち、その妻が不倫をしてしまって、僕が記者会見を開いて、自分の気持ちを吐露する機会があって、その内容がネットニュースに切り抜かれることがあれば、絶対に僕の名前で見出しになるように、これからも弛まぬ努力を続けていく所存だ。

まぁでも、まず一つ目の「僕が芸人として売れて」のハードルが馬鹿みたいにデカいので、あまりにも杞憂すぎる。

あー、本当に売れたいですね。本当にヒットしたいですね。

早く、MajiでHitする5秒前にならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?