見出し画像

豚の借金が320万になるまで〜Q〜

こんばんは。
悲しい飛べない豚です。ピギー!

借金、というタグでnoteやTwitterをうろうろしていると、完済した方のものが数多く出てきます。

僕はもちろん現在進行形でヤバいです。
なんなら今が1番ヤバいです。


これは今日の写真です。
死にかけてます。
心優しい友人に給料日返済という約束で1万借りました。
わぁい!

こんなクズの私ですが、その1万でジャグで勝負!とかしなくなったあたり成長しています。
偉いです。褒めてください。


さて、前回の投稿で借金が50万円まで増えたお話をしました。

こんな3回に分けて書いていて申し訳なくなるのですが、ここから特に理由もなく300万まで増えます。

不思議ですね〜!


転職で会社を辞める際に、積立の持株会のシステムを解約したので、50万円ほどのまとまった現金が入りました。

ここでの正解はもちろん、借金の返済に当て、細々と転職活動をすることです。
誰だってわかります。
いまの僕にもわかります。

ただ、ハウスメーカーでサボりはしていたものの休み自体が少なく、また友達も職場以外にはいなかったため、地元に帰るので少しくらい遊んでもいいだろうと僕は考えました。

退職する半月前くらいから転職活動を始め、退職後1週間ほどで内定が出た僕は、その期間羽を伸ばすことに決めました。


僕はお酒が大好きです。
パチスロもつい最近覚えました。
そして風俗も好きです。


飲む 打つ 買う


ここに50万円は消えました。
びっくりです。ほんとにすぐなくなりました。

次の会社の給料日前にはしっかりギリギリの生活になっていました。

そして、これは僕だけに当てはまることではないと思いますが、生活水準を下げるということは非常に難しいです。

ですので、給料が30万円ほどなのにも関わらず、50万円あったころの遊び方をしていたので、月20万ペースで借金が増えていきました。

ま、そのうち借金は返せるだろ〜と現実から目を背けながら生きていきました。
書いていて涙が出てきそうです。思ひでぽろぽろ。

特に理由がないとは言ったものの、大きく借金が増えた出来事もいくつかありました。

1つが競馬です。

地元に帰り、周りにもギャンブル好きが多いので、年末になると有馬記念の話がポツポツと聞こえてきます。

特に競馬には詳しくない僕は、あまり興味もなかったのですが、身近な友達が今回は買う、というので僕も買うことにしました。

キタサンブラックが引退した有馬記念です。

買い目もよくわからない僕は、知り合いの知り合い(競馬自信ニキ)の買い目に5万乗り、あとキタサンブラックの単勝を10万買うことにしました。

3連単は外したものの、単勝は当たり、5万勝ちくらいになりました。

もちろんそれはすぐなくなります。

年も明け、しばらくした頃、買い目を教えてくれた競馬自信ニキが ○○のレースで○○の単勝が2.8倍を超えるようなら勝負に行っていい、と言ってきました。

前回の有馬記念で完全に味をしめた僕は、喜び勇んで飛びつきました。

結局、最終的にオッズは2.5倍だったのですが、当たるなら安くても一緒だろうと単勝を20万買いました。


結果は見事的中。🎯

+30万です。
脳汁ドバドバ出ていました。
軽く3回くらいはイッてました。

そしてすぐ30万円を使い果たし、他にもこんな鉄板レースがないかと、全然詳しくもないのに探していました。

探し方も本当にアホです。
Twitterで 「鉄板 単勝」とかで調べていました。
どうやったらそんな思考回路になるんでしょうね??
書いていて恥ずかしいです。ケツ穴見られてる気分です。

そして、これはいいんじゃないか…?と思ったレースを見つけ(1ミクロンもよくないのですが)競馬自身ニキに聞くと、まぁいいんじゃない??とのこと。

完全に当たると確信した僕は、場外馬券場に行き、単勝を30万円買いました。

あ、もちろん前の競馬の勝ち分はすでにないので購入資金はカードローンからの借入です。

場外馬券場に足を運ぶと、中学の頃の先生がいました。
何も見てないフリをしました。

30万円を機械に入れるときは、脳ミソがナメクジウンコマンの僕でも気が気ではありませんでした。

レースが始まり、周りはザワザワ。
僕は全く集中できておらず、悪いタイプの脳汁が出ていました。


結果は7着。


おいおいウソだろ…
なんでだ????え????

足も震えるし手も震えます。
どうしたらいいかわかりません。
ほんとに30万負けたの????


大人しく家に帰るわけにもいかず、なんとなく高レートの麻雀を打ちに行きました。

10万負けました。

トータル40万負けです。
この日が僕の短い人生の中で1番ギャンブルで負けた日です。


しかも更にヤバいのが、単勝のオッズが

1.7倍

だったことです。
オッズが安いと逆に当たる気がしてきて、なにも考えられなくなっていました。

そうして借金は40万増え、なんだかんだデリ嬢にだまされて20万払わされたり、色々あり借金が320万までに膨れ上がりました。

いまはなんとかコツコツ返済しています。

完済人になりたいな!


デリ嬢の話はまた詳しく書きます。
読んで笑っていただけるとしあわせです。

また、ここまで読んでくださった方、言ってくださればビールくらいご馳走します!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?