見出し画像

孤独⑥


疲れた。

色んな事に本当に疲れた。

疲れも感じなくなりたい。

悲しみも感じなくなりたい。

もう泣いている毎日は嫌だ。

でも、 次の何かに向かう原動力なんてない。

そんなエネルギーはないけれど、この悲しみやこのどん底にまっすぐ付き合う力ももう私にはない。

何かないかな。

何かに向かいたい。

何か全然別のこと。

キャベツの千切りとか無心になれるもの。

でも千切りは、キャベツが終わったら終わっちゃう。

そうじゃなくて、いつのまにかこんな時間!

もう寝なきゃ!みたいになれるもの。

彼のことも、余計なことも、悲しさも、何も感じる暇もないぐらい何かで埋め尽くされたい。

どうしたらいいかな。

体をすごく動かしたら、疲れてぐっすり眠れるかな。

泳ごうかな。

なぜかそう思った私は、スイミングスクールに行ってみた。

プールで泳ぐなんていったい何年ぶりなんだろう。

小学校の頃スイミングスクールに通ってたけど、本気で泳いでたのはあの時くらいだ。

プールに入ってみた。

懐かしい水の感触と消毒のにおい。

潜ってみた。

ボーーーッと音がする。

静寂の音。

息を止めていることが幸せだ。

ボーーッていう水の音しかしない。

もしくは誰かのバシャバシャする音。

ただただ水の音を感じて、体を動かせばいい。

息をすることに一生懸命になるから、他の事に気を取られない。

泳ぐことが私を救ってくれるかもしれない。