見出し画像

たまにはお洒落にブランチ

最後の年末年始休暇の日&最後の育児休暇の日ということで、たまにはお洒落にブランチでもしようと天王洲まで行くことに。

まだうちの子(るーさん)は3ヶ月弱なため、静かにね、というのは無理な話ではあるんですが、るーさんなんと腹減り以外はあまり泣かないという(特に外出中は)。なので少しお洒落な店にチャレンジしてみることに。

今回お邪魔したのはここ。


TYハーバーの系列店とのこと。

TYハーバーには以前妻と結婚前にお邪魔したことがあったのですが、こちらも前から気になっていたので行けてよかった。



こんな感じの朝食が食べられ、パン屋と併設なのでパンも買って食べられます。
パンケーキが好きな私としてはなかなかにいいブランチをいただくことができた。

店内は席数はあまり多くないものの、広いためベビーカーでの入店でも大丈夫でした。
(他にも赤ちゃん連れの親子1組いらっしゃいました)

うちの妻もパンケーキが気に入ったらしく、売っていたパンケーキの素を買っていました。(これはスーパーとかにあるのと比べるとなかなかいいお値段)

とにかく久々に美味しいブランチが食べられて大満足でした。
たまには外での朝食もいいですね。(着くまでお腹空くけど・・・)

ちなみにブランチとは関係ないですが、これまた系列店にブルワリーがあり、クラフトビールを物色

もともとお酒は好きですが、少し前からクラフトビールにハマっており、旅行や遠出の度ブルワリーに目星をつけておいて立ち寄ることにしています。

そんな私の勝手な趣味でここも覗いてみました。

ヘイジー系のIPAが好きなんですが、ここにはなんとミルクティーのヘイジーがあるとの情報が。

ネットでは完売表示だったのですが、ダメもとで寄ってみたところ店舗には残りがありました。

飲んでみると確かにミルクティーの香り!!

味は弱めの苦味があり、IPA感が少しする感じ。
甘い飲み物を想像してしますとコレジャナイ感かと思いますが、食事に合わせるにはなかなか美味しかった!

家でどこぞかの道の駅で買ったソーセージといただきました!

お店の人と話しているうちにミルクティー以外のものも欲しくなり、結局3、4種類購入。(そのうち飲んだらアップします)

お店の人と話してといえば、グロウラーってご存知ですかね。
ビールを量り売りしているブルワリーから、買って帰るのに使う炭酸OKなタンブラーみたいなもの。(スタバのやつみたいな)

あれ欲しくなっちゃったんですよねー。
仕事帰りに買って帰れば家で飲めるし、公園とか持っていってもいいし。

どれがいいのかわからなくて、まだまだ下調べ中ですがそのうち買うでしょう。
詳しい方いたらおすすめ教えてください

そんなこんなな最終休暇でした!
ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?