家探し英会話

こんにちは!絶賛家探しに苦戦中のすみれです。
寮に入れば楽なのですが、せっかくなのでルームメイト探してシェアハウスしてみたいという希望があり、ルームメイト&賃貸探しに奔走しております。ルームメイトは無事に決まり、日本&韓国好きのシンガポール女性と、超超超超パーフェクトマッチ!日本シンガポール間の時差が1時間のためやりとりしやすく、さらにお互い夜型&返信早い点も一致しており、非常に良い人に当たったなと感動しています😁
賃貸も決まったら、ルームメイト探しも含めて大変だった点をまとめてシェアしたいと思います。

今日は取り急ぎ、物件探しでよく使った英語をまとめておきます。(需要????)
(※ルームメイトの言い回しをパクった)

あなたの物件に興味あります!!!!
We came across your lovely apartment and are very interested in it.

物件を引き継ぎたい
Would love to take over your lease

床と全体の写真見せてもらえます?
Would you be able to share the floor plan as well as any pictures with us?

何か必要な情報があったら教えてください
Do let us know if you'd like to proceed and what you'd need from both of us!

契約期間1年に変更できますか?
Can we change the contract term to 1 year?

ベッド付きですか?
I'm just wondering if you might be keen to sell your bed frame as well.

家具売りますか?
Would you be selling any furniture?

参考までに、別の人が家具$3,000で買うと言ってます。
To be very transparent, someone just offered $3,000 for the furniture pack.

それだったらパスします、お時間ありがとうございます(キレ気味に)
We'll have to pass on this one then. Thank you for your time nonetheless.

情報アップデートありますか?
Just want to check in to see if there are any updates on this.


Would you be ~ingとかあまり使ったことないので新鮮ですね。あとめっちゃkeen使う、keen超使える。
大変ながら生の英語が学べますねえ、、、。。(白目)
後編に続く🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?