見出し画像

日常。#2024.06.16

昨日は家で父の日をお祝いした。

豪華な夜ご飯とお酒を飲んだ後に1時間ほど寝てしまい、寝付けなくなってしまった。結局夜中4時まで寝れずパソコンを開いて久しぶりにnoteを開いていた。最近noteを更新できていなかったので、最近のあった出来事でも書こうかなと。

25歳になった。

社会人3年目になったばかりだけど、また1つ歳を取った。
この歳になると歳を取る事に喜びは全然感じなくなってくる。でも歳を取るにつれて、自分の収入が増えていままでとは違ったお金の使い方や選択肢、知らなかった世界を知れる機会が増えて、そういう意味では歳を取るのもいいなと感じたりしてる。飲めるお酒の幅も増やしていきたい。

コーヒーフェスティバルに行った。

1度行ってみたかった #TokyoCOFFEEFestival。日程が出た時にすぐ自分のカレンダーに予定をいれて楽しみにしていたイベント。

大学2.3年生はゼミで珈琲のことを必死に勉強して、ラオスまで渡航して現地で生の声や現場に行って学んだりしていた。でもゼミを卒業してしまってから珈琲に関わる機会もきっぱりと減ってしまった。改めて珈琲の奥深さ、面白さが知れて一層珈琲が好きになった日だった。

こういうイベントに参加するにつれて大人になったんだなと感じる。

ラグビーってやっぱりいいな。

毎年観戦に行っている決勝。今年も現地で観戦。
ラグビーを見に行くと毎回思うけど、ラグビーってスポーツはいいなと感じる。ここ1年以上はプレーはしないで観戦だけになってしまっているけど、やっぱり感じる。

他のスポーツとは比べ物にならないぐらい、疲労や痛みを伴うけどいいスポーツ。それがあるからいいスポーツ感じるのかもしれない。

甥っ子が可愛すぎる。

姉に子どもが生まれた。
絶賛里帰り中なので、タイミングが合えば朝出る前と帰宅後の1日2回会うことができる。友人やいとこにはまだ子供ができた人がいないので、身近な人に赤ちゃんができたのが初めての体験。

本当に可愛すぎて1日1枚は写真を撮っている。ついには待ち受け画面にまでしている(笑)

平日仕事しすぎて最近土日はずっと家にいる。なので、甥っ子の面倒を見ながらのんびりとする週末を送っている。結婚、出産、子供の誕生っていいなと感じ始めている。

仕事

平日はずっと仕事してる。
6月が1年間の中で1番繁忙期なのもあって、過去1番仕事している。すでに残業30時間ほどしていて、自分でもやばいと思っている(笑)

1月から個人数字で少しずつ貢献できるようになってきて、営業として1番成長しているタイミングだと個人的に思っている。でも仕事を捌くのがまだ上手になれず、そこに時間がかかってしまい、毎日残業ばかりになっている。

そうすると平日にゆっくりと休むことができず、土日は家を出ずにゆっくるる疲れを取る生活になっている。本当は飲みに行ったり、どこか遠出したりしたいけど、体の疲れを取る方を優先させてしまっている。来週は誰かを誘って飲みに行こうかな。

この生活もあと半月。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?