見出し画像

最近の嬉しい出来事。

 

2020年7月。

あっという間に始まった。

ふと日にちを見たら、もう27日。

今月は色んな事があったな。

長く感じたTABIPPO学生支部のキックオフがあった。

TABIPPOも始まり、バタバタの毎日。

なんとかやる事を終わらせて、それと同時に1日が終わる。

そんな毎日の連続だった。

こんな状況だけど、Go to キャンペーンも始まった。

日本中で旅行が少しずつ始まりだした。

そんな中の4連休。

多くの人は遊んだり、楽しんだりしてる。

4日間の予定
1日目 バイト・課題・MTG
2日目 1日中授業・課題
3日目 1日中テストとレポート
4日目 朝からテスト・合同説明会

「休むな!!動け!!」
そんな風に言われているかのように、みっちり予定あった。

「少し休ませてよ。。。。」
そんな風に思いながら、頑張って終わらせる。

締切5分前に提出して、

嬉しさの余韻に浸る間もなく、新たな課題に手を出す。

時計を見たら1時。

「一瞬固まる。ん??」

急いで携帯を見て確認したら、
次の日は6時起きに起きないとISのテストが終わらない。

「いやもう今日やん!」と思いながら、
口には出さないで黙って布団に入って寝る。

そんな毎日だからこそ、少しでも楽しいことを書きたい。

だから、今回は

最近の嬉しい出来事をまとめてみた。

なんかお酒をいただいた

これは一番HAPPYだったかもしれない。

そんなくらい予想もしていなかった出来事。

きっかけは何気なくツイートしたのがきっかけだった。

数日前から課題も就活もなんかうまくいかなくて、
自分ですごく苦しくなって色々と嫌になっていた。

すごく疲れて、ストレスがたまって、なんかもう逃げ出したかった。

何もかもが嫌になって、くそ!酒飲んでやろ!!

そんな気持ちでツイートした。

お酒弱いし、すぐ赤くなるのがわかってるのに飲んだ。

でも気分は最高だった。

次の日も朝からコツコツと頑張った。

集中力がなくなって、シエスタしてから
コメダ向かって集中して頑張っていた。

そんな時にLINEが来た。

画像1

画像2

これはかなり嬉しかった。

自分の頑張りに対して反応してくれる人がいるのが嬉しかった。

コメダでタスクしてたのに、嬉しくてすぐにツイートした。

やっていることに対して、褒めるってすごく大事だなと改めて実感。

でもこれが竜旺との初の絡みだった。(笑)

めっちゃ良い思い出になった。

ぼやき

実は竜旺を呼ぶときはそのまま「竜旺」と呼んでいる。

でもなんかすごく固いなってすごく個人的に思っている。

「りゅう」とかよんでみたいけど、しっくりこない。

なんて呼べばいいと思いますか??(笑)

アイデアください!


論文のお手伝いをした

これは竜旺からのギフトが来たすぐ後だった。

知り合いの4年生が論文を書くのに
インタビューをさせてほしいとSNSで呼びかけていた。

去年度お世話になった人でもあるし、
最近はお話する機会がなかった。

久しぶりにお話したいと思って、手を挙げた。

すぐに返信が来て、日程が決まった。

1時間ほどのインタビューが終わり、雑談したりした。

やっぱり人と話すのは楽しいなと感じた。

お礼にとまたギフトをいただいた。

1週間に2回もビールをいただいてしまった。笑

画像3

久しぶりに画面越しではあるが、お話することもできた。

自分の過去について話したので、さらに理解が深まった。

有意義な時間を過ごすこともできたし、こっちが感謝したいぐらいだった。


即レスをした

その日はゆっくりとしていた。

たまたまLINEの通知を切っていた。

ふとLINEを見たら、メッセージが来ていた。

SHINEの動画ある??

そんな風に全体にメッセージが来ていた。

そういえば最近見たなと思い、URLを送った。

YouTubeにもあがっていたのを思い出し追加で送った。

サンクスカードを送る!

そうメッセージが来ていた。

そうすると、

画像4

これが来たのだ。笑

TUNAGでのサンクスカードだと思い込んでいた。

嬉しくてめっちゃ気分が上がった。

人ってめっちゃ単純だなって感じた。笑

謙志さん、ありがとうございます!


みんなのnote

去年1年間活動をして後悔が残った。

「BackpackFESTA東京の終了後の舞台」
「BackpackFESTA東京の打ち上げ」
「次の日の焼肉屋での打ち上げ中」
「BackpackFESTA大阪の打ち上げ」
「BackpackFESTA福岡の後の全都市打ち上げ」

これだけの場所で泣きまくった。
自分でも意味が分からないぐらいに泣いた。笑

これだけ頑張ったTABIPPOでの
「思い出・努力・悔しさ・幸せ」を残したくて始めたnote。

初めてのnoteは1万字以上書いた。

書いている人も少なくて、たまに更新するくらいのnoteだった。

そろそろ本題に入ります。

「#旅する学生支部」でTABIPPO学生支部の意気込みなどを書こう!

そう全体LINEで送ったけど、書いてる子は少しだけ。

「やっぱそうだよな。」

と思いながら、キックオフを迎え、MTGも始まった。

日にちが経つにつれて、みんなどんどんと投稿していく。

「なんで??笑」

そう思いながらも様子を見ていた。

そしたら、

今年のスタッフは色んな人がnoteに自らの意気込みや
なんでTABIPPOに入ったのかなどをドンドンと書いてる。

「え??」「なんで??」「なんで書くの??笑」

そんな風に思っていた。

それに影響された人が、どんどんと投稿していく。

こういうのはTABIPPOではよくある。

全国に300~400人のTABIPPO学生スタッフがいる。

色んなスタッフが影響を与えて、
色んなスタッフが影響を与えられて、
どんどんとみんなが成長していく。

僕たちが何か言ったわけではない。

でもすごく嬉しかった。

みんなが自主的に取り組んでいく。

「内容が良い」
「TABIPPOの事を書いている」

そんなのは関係ない。

やったことがないことに挑戦する。
今の気持ちを言語化してみる。

活動をふりかえった時にすごく大事になる。

まだ全員のを読めているわけではないので、
読めているものだけで少し載せてみる。

まるで自分が両親で、
子供たちの成長を見ているかのように嬉しい。

みんながどんどんと自分をだしてきてくれるのは嬉しい。


こんなことを書いている僕ですが、

下書きがなんと30個を超えてしまったので、少しづつ消化していきます。


読んでくれてありがとう。

2020.7.27
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?