見出し画像

「夢」は口に出すと叶うらしい。

2023年にやりたい事

今年の最初に2023年にやりたい事を書いた。

自分はやりたい事、夢を口に出すタイプではない。いまは変わったかと言われたら変わっていないけど、「いまを生きすぎている」感じがして年始に「2023年にやりたい事」をnoteで書いた。

夢が叶った。

そして、今年は長年の夢がだった富士登山の夢が叶った年でもある。昔からずっと登ってみたいと思っていた富士山。そんな長年の夢が叶ったきっかけは何気ないことからの始まりだった。

きっかけは何気ない事から始まった。
夢だった富士登山を一緒に叶えてくれた仲間。

佐賀バルーンフェスタ

今回バルーンフェスタに行くきっかけも、富士山を一緒に行った友人と話していた時に「バルーンフェスタにいつか行ってみたいんだよね」と自分が口にしたことがきっかけ。

「夢」は口に出すと叶うらしい。

夢が叶うきっかけは意外と思いもよらない形でやってくる。小学校の時に知った知床という地名を知って自分のお金で学生最後に知床を訪れた時も、富士山に登った時も、バルーンフェスタに行けたのも。夢を口に出した時に叶った。

最近特に仕事で言葉にすることが怖くて、言葉にした後に後悔することや悩む事がある。もしできなかったら、もしうまくいかなかったら。言葉にしてしまって取り消すことができない事に怯えている。でも口に出さないと叶わない。もっと自分の夢を話そうと思う。「夢」は口に出すと叶うらしい。

どこから空を見ても気球がいる。
やったー!やったー!やったー!
今回も最高の福岡滞在でした。毎回毎回想像を越してくる福岡。
ナイス笑顔!いいね!!
1年で2つの夢を叶えてくれた友人。次はまた3月に滋賀で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?