見出し画像

絶望S2021(結果更新済)


プロローグ

なんてことはない、いつものおふざけツイートから始まった。

普通に、行きたかった銭湯があり、少し家から歩くが、まだ未訪だったので、その銭湯へ向かった。

すでに日は沈み、夜道は暗く、まっすぐ伸びる道路の先にあるはずの灯りが、行けども行けども見えてこない。

え?

え?

開いて・・・ない。

GoogleMapでは営業中になっていたのに・・・orz

まさに

orz

ついったー民に慰めてもらおうと、先ほどのツイートに戻るわけである。

すると、まずこの男が。

志らくや馳星周にnoteを注目され、バズった男が、悪ノリでRT。

すると、、、

万垢のこの人が更に悪ノリ。影響力の使い方、間違えてんねん・・・




悪ノリが止まらない。

結果。12月14日夜1時時点。

画像1

なんでやねん!!!

画像2

なんでやねん!!!

ということで、押されるような形で先頭に立ち、絶望Sを開催するに至ったわけである。

ちなみに、私はTwitterを始めて、アマギフなんか配ったことはありまへんw

ただ、なんかこの展開でほんまに配るのおもろいな、と。

結果発表

みなさま、多数のエントリーありがとうございました。ちなみに、24日19時時点のインプレッションがこちら。

インプレ

いや、アタマおかしいでしょ、この数字。たかだか1700くらいのフォロワーさんで、このインプレは、悪ノリから始まったにしては、凄すぎですw

ということで、結果発表していきます!

除外

はい、趣旨を間違えているため、除外です。

掲示板

みんな大好き桃鉄のこのくだり。まさに絶望。一度は経験があるであろう。かなり氏の安定感で掲示板を確保。

それ4

複数あった、お漏らし系からはこれをチョイス。誰もが経験したことであろう展開から、私は最終、漏らすまではないので、その後の始末も含めて想像するに、まさに絶望しかないシチュエーション。が、馬券圏内に入らず、惜しくもそれ4。

3着

はい、これは完全に私の好みですw枠さんのダジャレツイートは、一級品で、いつもハマってしまう。でも、よく見てください、岩田坊のツイート。これは完全に絶望。Twitterでいらんこと呟いて、調教師にバリバリ怒られたんやろうな・・・・wwwということで、3着!

2着

これ!お父さん、ヤバくないっすか!?どんどん食えー買えー!言うてwwからの、椅子に座っていた父の背中が完全に想像できる、圧倒的絶望感!!!!いいね、は少ないが、これは評価されるべき絶望と捉え、2着とさせていただく。

1着

1着はあばた氏のこちら!!!いいね、の数も多く、一定の支持もあったように、まず画像のパンチがありすぎwwwちゃんと貧乏時代のバックボーンがあって、なけなしの米が炊き上がるのを楽しみにして、炊飯器を開けたときの若き日のあばた氏の期待値と、このブツを見た時の天国から地獄へ転落していく絶望感が、まさに今回の企画に沿った秀逸な実話だった。

ということで、ピピ兄氏と、あばた氏には、のちほどDM送ります!

こんなしょうもない企画にご参加いただき、ありがとうございました!すっかり、自分が何垢か、わからなくなってきましたが、競馬も、Twitter芸も磨いてまいりますので、よろしくお願いします!

エピローグ

冬は気温が低い分、サウナのあとの外気浴がとんでもなく気持ちがよい。ちょうど、行きたかった銭湯があり、少し家から歩くが、まだ未訪だったので、その銭湯へ向かった。

すでに日は沈み、夜道は暗く、まっすぐ伸びる道路の先にあるはずの灯りが、行けども行けども見えて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?