見出し画像

自己紹介

初めまして
からっぽ大学生です
大学二年の19歳です

あなたは自分のからっぽ性、薄さに悩むことはありますか?
私はがっつり悩んでいます
自分ってなんだ、自分のアイデンティティーってなんだ、周囲はあんなに充実に充実を尽くしたした大学生活送っている傍ら自分はいったい何をしているのか、そんなことを考えながら慢性的に病んだりしています
趣味は?打ち込んでることは?こう聞かれると心臓が縮むような感覚に陥りながらあたふたするのが僕みたいな人間です
周囲の華々しい、楽しそうな日々を見たくないが故にインスタはやらない、ツイッターはやらない、むしろ頻繁にSNSやってる人間を見下したりしてるのが僕みたいな人間です
特筆すべき能力なんて何もないのに株の勉強本を買ってみたり、宮台真司が難しいことを喋ってるyoutubeみたり、外資に入って起業して・・・とか考えちゃってる気持ち悪さがあるのが僕みたいな人間です
友達0でやることもないから大学生なのに授業後すぐに自宅に帰ってきちゃうのが僕みたいな人間です
そのくせオタクチックな見た目の人間を見ると密かに見下してたりするのが僕みたいな人間です
だけどあとから何かに打ち込んでいる彼らの方がはるかに魅力ある人間だろうとか考えだしてさらに自己嫌悪深めて時々不眠になったりするのが僕みたいな人間です

なんで自分だけ友達いないんだろう
最近その答えが分かってきました
僕がつまらないからです
これは話が、とかコミュ力が、とかもそうだけど一番は歩んできた、歩んでいる人生が、という話です
こういうのは最近の若者言葉で無キャというらしいです
的確だなと思いました

今週末から一週間タイに行きます
友達いないからひとりで
ひとりで海外なんて自分史上一番思い切ったつもりです
からっぽな自分から脱却したいから、それがどうしても念頭にあります
行ったことある、話のネタを持った、そのために行くって
からっぽな僕が考えそうなことだなと宿予約してから思いました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?