【餡掛けうどん】

はい!
今回はもぉ〜美味、美味!
調理時間5分!
小腹すいたら、すぐ出来るヤツ!
夜中食べて太るヤツ!笑

🙄うどん見えんな!笑

材料と値段はこちら👇🏻

冷凍うどん1つ 30円
卵1つ  12円

合計42円

調味料一覧
刻みネギ、片栗粉、めんつゆ。

作り方です🍴

①盛り付けする丼に水を少し少なめでいれたら、鍋に入れて強火にかけといて下さい。

②冷凍うどんを3分くらいレンジで温めます。

③②にめんつゆ、を入れて沸騰したら火を止めて、水に溶かした片栗粉を入れてトロミを出して下さい。

④卵をといて、③をまた沸騰させて下さい。そこにといた卵を入れて馴染ませます。

⑤②を丼に入れ、上から④を掛け、刻みネギを振れば完成です。

餡に生姜を入れても美味しい、体調が優れない時にもすぐ出来るから、是非お試し下さい😊👍

次回は、【アレンジ納豆ご飯】です。
納豆とご飯の組み合わせもいいですけど、たまにアクセント的なのほしくなりません?
ちょい足しでもっと美味しくなるレシピを公開します。お楽しみに🦍🍴

#おうちごはん #男飯