見出し画像

ネジを見たら開けたくなる病

世の中、ほぼすべての機械に
ネジ
がついています。

万物ネジでできている。

↑言いすぎ?
いや、人間でも頭のネジおかしい人おるからなw

何がこの中に封じ込められているのか、
いつも気になってます。

が、使用中のものを外してみた時に
あっ…

と、取り返しのつかないことになったら困るので
その衝動は抑えつつ…。

そんな時、壊れた電波時計が登場!

電池を入れ替えても反応なし。
断線かサビかそんなとこか?
基盤を直す技量はわたしには持っていないので、
いずれにせよ、ゴミになる。

イェーイ\(^o^)/
(破壊魔はるか登場)

さっそくダルマ(プラスドライバー)を持って来て
くるくる…

力技で針曲がってもうたw

チラリ。
…サビてはないけど。

液漏れ、断線。っすね。

手にも青い汁がついたゼ。
このあと、もう一方もツンツンするだけで断線したよ!

この液漏れサビを接点磨いて、線を剥いてくっつけ直す?

いや、めんどくさい!!
針曲がってもうたしw

捨てよ。

電波時計の回路を観察してから
ゴミに出しました(^○^)

ああ楽し。
また何か壊れへんかなー?笑

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!