見出し画像

人は知らないことばかりである

なんのために人に会うのか?知らないことを知りたいと思うからだ。

SNSはそんな人間に近寄ってきた。

インターネットで検索すると知りたいことの多くは解決できる。

しかし、時々、解決しないこともある。

誰も考えていない、あるいはネットにあげていないことがまだまだ一杯あると思う。

ネットにあることは、それだけのこと。

それ以上のことを考えていたい。

自分がどうありたいかということで、常に、深く、新しい発見を探していたいと思う。

ネットにある情報だけでは、知りたいことが満たされ無いことも多くある

その他方で、フェイクや間違った情報もある

このような知りたくない情報を選別するだけでも時間が取られてしまう

インターネットの情報とは、本当に人に取って生産性が高いことなのかとの疑問がある

このように思うのは私だけなのだろうか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?