見出し画像

サンキャッチャー

私はお日様の光が苦手💧

初日の出やご来光と云うのは尊く有難く思う。

でも、私の目は眩しくて開けづらくなる。

けれど、サンキャッチャーを通して部屋の中に入る光は好き(*^ω^*)

昨年の春に旅先で購入したサンキャッチャー。

石を売っているお店で購入した。

本当は気に入った石が付いたアクセサリーが欲しかった。

アクセサリーが無かったからサンキャッチャーを買ったのだった。

自分の部屋に付けようと思って、掃き出しの窓のところに吊るした。

しかし、私の部屋にお日様の光は入ってくる時間が短かった。

なので、窓が違う角度で付いていたキッチンの窓に吊るした。

今の時期だと昼前から部屋の中はサンキャッチャーから出た光がキラキラと散りばめられる。

この光を見るととても幸せな気持ちになる💞

なんとか写メにしたいと何度か挑戦したが、思うようには撮れなかった。

私にとって心地よい空間の想像が、このサンキャッチャーのおかげで具体的に涌いた。

自分が住みたい部屋が頭の中に描かれた。

綺麗な光は私に心地よさを与えてくれる。

寝る時間には光は見えなくなるが、光の記憶は頭に焼き付けられ、気分が良くなる。

前はキッチンにあるベッドで二人で寝ていたが、今は自分の部屋に一人寝ている。

新しいサンキャッチャーを買おうか、キッチンから持って来ようか悩む( ´~`)

次回、自分が寝る部屋を想像してもっと想像出来る。

心地よい眠り、リラックスする空間。

私の妄想は膨らむ( ¯﹀¯ )

🐇🪄🌙💗•*¨*•.¸¸🐇🪄🌙💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?