見出し画像

お餅と新型コロナウイルス。

どうも、更科二郎です。

小池さんが、

ロードマップ、東京アラート、

などと、なんかカタカナ使うたびに、なんかイラつく今日この頃です。

これからは、こんな感じの調子で冒頭をやっていきたいなと思います。

年間にお餅食べて無くなる方が1300人いますので、お餅は製造禁止ですね。

他にもいろいろありますよ。

コロナの死亡者数は毎日更新されますので、今大体900名くらいでしょうか。

交通事故 年間3500人死亡

車は禁止ですね。

インフルエンザ、年間1万人死亡

毎年ステイホームですね。

自殺は毎年2万人超えています。男性が多く経済的理由が主な理由です。

おそらく新型コロナウイルスで無くなる人より、2020年はヤバイと思います。

その辺のことを理解しておられない政治家様。

番組作りが楽だからといつまでも

マスクの話やら、買い占めの話やら、政府批判やらを繰り返すテレビ。

感染が拡大していると会見をしたがる知事達。

知事達は新型コロナウイルスが自分の地域で発生すると、テレビがたくさん取材にきますので、次回の選挙のためにテレビで全国的に放映され顔が売れますので、でたがりますよね。

選挙カーに乗らなくても、選挙の前に自分の顔が売れますから、会見を開きますよね。

私は経営者です。

経営者は会社の利益、自分の利益を追求します。

私が浅はかな政治家だったらそうします。

私が知事だったら、会見で、

季節性インフルエンザとの比較を説明し、自粛は要請しません。

そうすれば今の状況ならテレビに洗脳された人たちに批判されまくるでしょうね。

でも私は、気にしませんわ。。。。

MMT理論という理論があります。

簡単に言うと日本が国債を発行しまくって、お金を擦りまくれば景気がよくなりますよという理論です。

中国がこれをやっています。

中国は人口が日本の10倍、頭の良い人も10倍、

日本はアメリカの植民地みたいなもんなので、このまま国力はどんどん下がっていくでしょう。

毎日、

ワイドショーで、

坂上忍が政府批判、あげあしとり、周りのタレントもそれに合わせる。

坂上さんもテレビの台本通りにやっているだけですけどね。

このあとこの新型コロナウイルスが通常のインフルエンザのカテゴライズされますが、その時は彼らはなんとコメントするんでしょうね。

WHOを批判したり、政府の専門家会議を批判するんでしょう。

彼らが焚きつけたのに。

この調子だと、京都大学の藤井教授ら経済の専門家が提言していることを全く対応しなさそうですから、

おそらく航空業界は国有化、統合、その他大企業も国有化されていきます。民間の中小企業の半数は倒産し、失業率が3割、4割となります。

住宅ローンが支払えない人がでてきて、やっと政府動き出すのだ。


時すでに遅し、世界の各国はきっちり経済を回しますので、相当弱るでしょう。

もしかしたら、もう現金を持って、日本のお金が価値があるうちに、発展途上国に移住し、働かない生活をしたほうが良いかもしれない。

日本にいてもステイホームなんだから、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?