連日新型コロナウイルスの報道が偏りすぎている件

毎日コロナウイルスの報道がされているが、情報が非常に偏っております。毎年、インフルエンザで亡くなっている方は1000人以上、昨年は3000人。

韓国では感染者数が急増していますが、これは、検査をやりまくっているから。検査をやりまくるということは医療機関に軽症の人が殺到します。そこで普通の患者ももちろんいますので、感染を起こします。ただ、新型は毒性が低いので致死率は低いです。

韓国の感染者数3月3日

5186人

死者31人

致死率 0.5% インフルエンザは1%

普通の風邪でもこじらせれば肺炎になり、死亡します。今回の新型は普通のインフルエンザみたいなものです。こういう風にいうメディアはありません。

ウイルスが進化する、兵器だとか、可能性として低いことをテレビで流し、不安を煽るメディア、諸外国では規制がありますが、日本はありません。

ただ、気づいている人たちが多くなってきています。連日メディアのわざとらしい報道に対して堀江さんや、橋下元大阪府知事は警笛を鳴らしています。

経済のことも考えたら、ディズニーランドやUSJが休業から回復するときに一気に転換してコロナウイルスは、たいしたことないウイルスと方向転換したほうがいいんじゃないですか。

このままではテレビの信用がガタ落ちして、テレビは不安を煽るだけで迷惑なメディアとして規制されます。

まず落ち着いて数字を見るべきです。テレビで報道されない数字と比較してみれば一目瞭然です。

私は3月15日を境にメディアが一斉にコロナウイルスの毒性の低さをアピールし出すと予測します。2020年3月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?