見出し画像

【ISFP女子大生】16タイプ性格診断好きの人に100の質問

こんにちは、胡桃です。
3月とは言えども、まだまだ三寒四温ですね。
今回は、こちらのサイトを参考に、MBTI診断「ISFP」の胡桃が答えてみました!

1.お名前は?
>胡桃(くるみ)
2.その名前の由来は?
>くるみぱんが好きだから。名前の漢字が可愛いから。
3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
>ISFPです
4.性格診断をしてみたきっかけは?
>MBTI診断が流行っていたから。
5.血液型は?
>O型
6.星座は何座?
>魚座
7.いま住んでるのはどういうところ?
>地元で実家暮らし
8.地元はどんなところ?
>海も山もちょっとした都会も田舎もある、日本の縮図みたいなところ
9.お仕事/専攻してるのは何系?
>大学専攻は有機化学。春から教師です!
10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
>K-popアイドルになりたい。

11.自分の好きなところは?
>人と違うことをしたがるところ。
12.自分のちょっと嫌なところは?
>こだわりが強いところ。
13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
>福原愛さん:写真アプリsnowで一致した。
>杉咲花さん:高校生の時、友達に言われた。
14.自分を動物に例えるなら?
>コアラ:人にぎゅっとくっつくのとか好き。
15.自分を色で表すなら?
>アースカラー:落ち着く色合いだから、自分もそんな雰囲気だなと思っています。
16.好きな言葉は?
>「言葉は魔法」
17.趣味や息抜きを教えて
>韓国アイドルの動画配信を観る。
18.将来の夢は?
>自分の言葉や振る舞いや働きかけで、誰かの変化のきっかけを与えられるような人になること
19.ご家族はどんな性格?
>ちいかわが大好き!
20.身近にはどんな性格の人がいる?
>いい意味で人間味のある人が多いです。

21.好きな本は?
>「うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ」

22.好きな音楽は?
>Answer/ATEEZ

23.好きな映画は?
>君の瞳が問いかけている

24.好きなテレビ番組は?
>ドラマなら「カルテット」、音楽番組はCDTV

25.好きな有名人は?
>吉沢亮:イケメンなのにちょっとだらしなくて残念なところが好きです(最低)
26.Youtubeでよく見るのは?
>わっきゃい:賢い人の面白いは本当に面白いと思わされた方です。

27.好きな色は?
>カーキ色
28.好きな教科や科目は?
>理科、英語
29.好きな食べ物は?
>くるみぱん、かぼちゃサラダ、ベイクドチーズケーキ
30.好きな動物は?
>メンフクロウ:生物の資料集に載っていて、めちゃくちゃ可愛いと思った。

31.占いって信じる?
>めちゃくちゃ信じます。YouTubeも対面占いもよく利用していました。
32.神様って信じる?
>ものをなくした時は、神様にお祈りすると見つかるので、信じています。
33.最近の休日の過ごし方を教えてください
>アルバイト、NPOのタスク、アイドルを拝む
34.インドア?アウトドア?
>インドア!!!
35.デートで行きたいスポットは?
>この時期はお花見に行きたいですね。
36.めっちゃモテそう!
>モテてたら嬉しいですね^^
37.優柔不断だったりする?
>めちゃ優柔不断で、お菓子何買うかも決められない…
38.実はヲタク?
>アイドルオタクです。
39.人見知りはする?
>初対面はしないけど、2回目会った時からはするかも。
40.怒ると怖そう!!
>怒ったことないからわからない!

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
>SになりたいMだと思います。
42.自分のこと好き?
>好き!
43.もし、無人島に一人連れてくなら?
>アニメキャラでいいなら五条悟連れて行く:瞬間移動したい!
44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
>車を買うために貯金するorひとり暮らしを始める。
45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
>人の心が読める魔法。
46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
>前向きに「こうなりたい、実現したい」という人の想いを叶えられる国
47.一度なってみたい!って性格タイプある?
>MBTIなら「ENTJ」:真逆だし、リーダーっぽい人になりたい
48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
>「T」が入っている子の方がいいのかなとは思ってる。
49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
>「S」の子だと思う、あまり詳しくないです。
50.いま、50問目ですが疲れましたか?
>まだ半分か、という気持ち。

51.最近笑ったのはどんなこと?
>お酒飲んでわいわいしている時はずっと。
52.最近泣いたのはどんなこと?
>なんで自分は思っていることと逆のことをして相手を悲しませちゃうんだろうって泣いた。
53.人の名前を覚えるのは得意?
>得意!
54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
>残念ながら多いんだよなあ。
55.最近人に感謝したことは?
>お腹が痛い時にお腹をさすってくれたこと。
56.最近人が喜んでくれたことは?
>相手が困っている時に相談に乗ったこと。
57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
>結構自分からやっちゃう。
58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
>自分って人のために何かやるのが好きなんだなと改めて気づいた。
59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
>そういうのは苦手です。
60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
>やってたけど、1週間も続きませんでした^^

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
>できるわけではないけど、やると決めたら終わるまでやり切る。
62.体育は得意だった?
>マット運動以外は苦手です!
63.絶叫系のアトラクションは好き?
>得意じゃないし、あまり好きじゃない。
64.10年後の日本はどうなってると思う?
>消費税の増税、インバウンドが今より進んでそう。
65.100年後の世界はどうなってると思う?
>雨の中傘を刺さなくても濡れないような世界
66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
>これって何か探られてるの?
67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
>ごく稀に
68.ワンピース好き?
>知ってるよん。ってくらい。
69.鬼滅好き?
>遊郭編好きでした。
70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
>少ない。けど世の中には多そう。この前出会った!

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
>行くけど自分からはあんまりかも。偶然の出会いの方が好き。
72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
>10分前行動は心がけてる。
73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
>嬉しくなるけど、比べちゃいそう。
74.健康のために何かしてることってある?
>なるべく自転車で行動する。
75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
>お布団大好き!寝ることで全てを解決する。(素敵かなあ?)
76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
>人に合わせすぎて、あなたのバリューは何?って詰められた。
77.2023年の大晦日、テレビでは何見てた?
>実はテレビのない部屋で過ごしておりました。
78.部活は何やってる?もしくはやってた?
>大学では体育会系のマネージャー。それまでは舞踊系。
79.それは楽しかった?
>楽しかった!自己形成されたと思う。
80.勉強は得意な方?
>中学までは得意だった。

81.いまさらですが性別は?
>おんなのこです。
82.学校は楽しい?または楽しかった?
>楽しかった!
83.どんな男性が好き?
>自分の叶えたい目標のために努力できる人。
84.どんな女性が好き?
>男女関係なく、言わなければいけないことをきちんと伝えられる人。
85.友達は多い方?
>狭く浅く。
86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
>大人数でするのは苦手かも。
87.ホラー映画は好き?
>苦手。
88.辛いものは好き?
>美味しく食べられるくらいなら好き!
89.甘いものは好き?
>生クリームとチョコレート以外なら!
90.あと少しです、頑張ってください。
>はい。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
>5-7時間くらい?
92.朝型?夜型?
>朝型
93.朝起きてすることは?
>朝ごはんを食べる。
94.夜寝る前にすることは?
>韓国語のラジオを聴く。
95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
>秋:自分にとって変化の起きやすい時期だから。
96.性格診断を知って良かったことってある?
>自分と似た人が周りにもいるかもしれないと希望をもらったこと。
97.国内で行きたい所ってある?
>名古屋:知り合いがいるし、ちょっと都会に憧れるから。
98.海外で行きたい所ってある?
>ヨーロッパ:建築物や美術作品を見てみたい。
99.自己PRお願いします!
>私は何事にもまず挑戦する精神を忘れない、度胸のある人間です!色々挑戦して失敗することも、うまく行くこともまちまちですが、私が今までやってきたこと、これからやっていくことを発信することで、誰かを元気づけたり、何か変わるきっかけを与えられたりするなら、すごく嬉しいですし、わたしも皆さんに元気づけられています!そんなきっかけとなれる人でこれからもあり続けます!
100.最後に一言どうぞ!
>これって性格別で回答の仕方がやっぱり違うんですかね?気になりました。これからも、気ままに投稿するので、よろしくお願いします。ここまで胡桃でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?