見出し画像

ドラゴンボール超スーパーヒーローに狂わされている。


タイトルの通り狂わされてしまったテルリです。

事の発端は名作には目を通しておこう精神からドラゴンボールのアニメ(無印)を見ていたんです。そうしたらたまたまその年にドラゴンボールの映画をやるという事で観に行きました。

で、すごい面白かったー(╹◡╹)位の感じでみんなの感想ツイートを見てみたら、
オマージュ一覧って言葉がやたら出ている…。
そこでこの映画が今までのドラゴンボールからセルフオマージュしている作品だと知ります。

そのシーンを各所で探し始めた所、オマージュについて説明してくれてる人はたくさんいたのですが、ストーリー順にどのシーンがとのシーンからのオマージュなのかをまとめたモノが見つからずコレはもう自ら作るしかないなという事になったわけです。

自分用なんですがこの作品が心底大好きなので、今後誰かががこのスーパーヒーロー(通称スパヒロ)を見る時に参考にして楽しんで貰えたら良いなぁという事でこの片隅に置いておく事にしました。

noteさんどうやら記事が編集できるようですし、新しくオマージュシーンを見つけても追加できる素晴らしい✨

2023年7月11日にAmazonさんで見放題配信を始めるみたいなので、このタイミングでUPを目標にまとめています_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?