見出し画像

やっぱ紙だろ!! 『コムニスムス』単行本発売決定のお知らせ(情報は随時追加)

Suo Sdey.(クメール語でこんにちは)

新連載『コムニスムス(Kommunismus)』の第二部の継続と、紙の単行本化が決定しました。版元はrn pressさん、取次はトランスビューさん。
まずは動画でお知らせまで。

単行本は全18話を収録。通常のコミックス3冊分を収めた極厚仕様となります。判型はIKKIコミックスと同サイズ、同じ本棚に並びます。

動画中、薄いグレーで配置したメッセージ・テロップを以下に書き起こします。


大型書店の相次ぐ閉店
紙資源の高沸、奪い合い...
出版社がIP運用による過去最大の最高益を誇るほど....
心ある出版の現場は疲弊してく現実
(あなたの心に語りかけています...)
そんな時代に、紙の単行本を規格外の造本で出せること...
それは当たり前のことではありません
深く感謝(Xin Cam On)
まだこの世界に「紙の本」があるうちに....
確実にご入手ください....
確実に....
どうか....
書店員さま、読者のみなさま、
ご注文、ご予約お願いいたします
コードナンバーは...
9784910422138

「やっぱ紙だろ」という気持ち、サブスク配信中。


『コムニスムス』本編と並行して、プライベートに趣味として執筆(文責・西島)しているカンボジア豆知識マンガ「クメール通信」、単行本に収録されます。掲載媒体が存在しないマンガなので、初・単行本収録、描き下ろし、です。Togetterにまとめました→

単行本装丁はほぼ仕上がりつつあります。写真はイメージです

内容みっちり、小口は真っ赤、単行本3巻分の分厚さで18話収録

TMSLabさん、twitter広告出していただきました!(初めて知ってくれる方が多いようです)

サントラCD『Kommunismus』フィジカル盤出します。ここまでの経緯位をまとめた詳細な解説を収めようとしましたが、収まりきらず・・・没。

紙の単行本、奥付に記載されるオフィシャルな発行日が、4/29「雄王記念日」に決定しました。マスコット犬「フンくん」の名前の由来が「雄王」です。

版元「rn press」さんのサイトが公開されました。

フンくんの曲がサブスク配信されました。お聴きいただきながら、発売をお待ちくださいませ。gau. gau.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?