見出し画像

その1:はじめに

私は企画屋である
アイデア開発には日々苦労している
最後の頼りになるものは「ひらめき」である

神による天地創造、アダムとイブの誕生は宗教的と言える
しかし、頑なに神を否定する脳科学も宗教的と言える
どちらを見ても、真実の答えが見えない
それで、自分で探すことにした。

この世にある、あらゆる情報を集め、古い常識も捨て、タブーがあるならタブーに挑戦する。
私は40年以上もひらめきを使ってきたベテランと言える。

偶然ひらめきを見つけることから、目的を持ってひらめきを利用できるようにしたい。
ひらめきを使ってきた経験と企画屋としての勘で探し出します。
いや、探し出しました。
そして、見つける方法もわかりました。
天舟の遺産として残したい・・・・・

仮説の基礎は、量子力学との出会いである。
量子の不思議な性質に感動した
科学の空白を埋めるのは充分な情報だった

仮説で探求し始めた「ひらめき」だった。
でも、科学が証明しはじめ、仮説ではなくなってきている

素粒子が人間の意識に反応することが解った。
意識に反応というより、意識が素粒子に影響を与えている。

宇宙も人間も素粒子でできている。
物質もすべて素粒子でできている。
人間が念じることで、世の中の全てを動かせるということだ。

話をビッグバンで考えてみよう。
この時も意識が存在し、素粒子であるエネルギー体に命令を与えた創造主がいたと言うことになる。

宇宙の歴史が変わってしまった。
もう古い宇宙論も脳創造力もゼロにしなければならない。

科学にも科学という宗派がある
脳科学のことは忘れて、仮説の世界に身を委ねて欲しい
目から鱗が落ちる世界を体験できるだろう

アイデア開発という説明のつかない世界にマニュアルを書ける
良いアイデアは良い社会を構築できる
ひらめきは心(意識)で捕らえるから、澱んだ心では良いひらめきを捕らえることはできないだろう。

予定している項目を紹介します
・ビッグバン前の世界
・創造主の構造
・創造主の計画
・ビッグバンの仕組み
・ビッグバンでできたもの
・量子力学
・ブラックホール
・ひらめきの正体
・ひらめきの受け止め方
・意識の存在
・脳の仕組みと役割
・その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?