見出し画像

Star Atlas Town Hall #25 日本語訳サマリ[2022/01/29版]

免責事項

こちらは非公認かつStar Atlasプレーヤーによる日本語サマリです。よってポジショントークが十分に含まれている可能性に留意してください!DYORでお願いします。原文が気になる方はソースをご参照ください。
※全体を通してNFAです

SAロードマップの更新チェック

Town Hallに入る前に、ロードマップの週次チェックをしましょう。
まとめると、、

  • 公式にプロジェクト(Mining、Craft、Ship Explorer、マケプレ改善)がキックオフ →Ship Explorer Mission は新規ネタかな?

  • ショールーム機能で、Solanaウォレット統合、すべての着陸パッドで船を呼べる、銀河系・太陽系の土地区画を設定、UEのキャラ別でバック機能を開発中

今回のソース

※私が確認した時点では字幕機能・文字起こし機能が利用できなかったので、当該機能ではなく独自の手段で日本語サマリとしてまとめてます(ので多少精度が上がった気がする)

要約&TH議事メモ

個人的に重要そうなポイントを絞ってサマリし、ボイスチャット上のやり取りも参考までに付記してます。

  • メタバースを取り巻く市況についてAshより紹介

    • FTXは資金調達も順調、CBと比べても遜色ない時価評価

    • MicroSoftはメタバースをインターネットの次の波だと述べ、最もエキサイティングなカテゴリーとCEOが声明

    • Youtubeもクリプト統合を示唆

    • MetaはDiem売却

    • トルコの大統領がメタバースと暗号通貨を前向きに議論

  • 世間はそんな状況。今日この場にいる皆さんは十分アーリーアダプター

今日はタウンホールの公式開始前にクールなセグメントがあります ハッシュと一緒に準備したものです 実際にアッシュが準備しました ありがとうございました アッシュ アッシュはメディアホストでタレットレスです ようこそアッシュ 彼女はメタバースの女王です
ありがとうございます 緊張しますね 私はここにいられて幸せです さて、準備はできていますか 私と一緒にいてくれてありがとうございます アッシュ 私たちはエコシステム メタバースエコシステム全体のニュースを用意しました 彼女がメタバースエコシステム全体と暗号化、または一般的なニュースを話してくれますね
FTXは最近の資金調達ラウンドでパラダイムマルチコインなどから4億ドルを調達しました評価額は80億ドルですFTXの米国での評価額はcoinbaseと比較しても遜色ありません最近のマイクロソフトの決算発表でマイクロソフトはメタバースはインターネットの次の波だと述べました。
ゲームスタジオのActivision Blizzardを現金での買収としては史上最大の690億ドルで買収する計画を発表しました。彼らはそれが巨大なものになることを期待しています。そう、彼らはベストセラーゲームを助けることで、より多くのユーザーをメタバースに引き寄せることができるのです。マイクロソフトの会長兼CEOであるサティア・ナデラは最近の声明で、ゲームは今日のすべてのプラットフォームのエンターテインメントにおいて最もダイナミックでエキサイティングなカテゴリーであり、メタバースプラットフォームの開発において重要な役割を果たすだろうと述べています。
YouTubeは、コンテンツ制作者とファン層とのつながりを強化する方法として、簡単に暗号を統合することを示唆してきました。
Polygons StudiosのCEOとして、ゲーム、エンターテインメント、ファッション、スポーツなどの分野で組織を率いることになりました。
メタバースへの大きな動き そうですね、YouTubeがT'sや暗号に取り組むことは大きな意味を持つでしょう そうですね、Ubisoftは先日、エーテルベースのPBBパッドであるNeathベースのPVPバトルゲームであるFrontierゲームの戦略的パートナーになることを発表しましたが、彼らはPlay to Earn空間であるサンドボックスにさらなる動きを見せているようです 今週、5,000万ドルのメタバースインキュベーターを立ち上げ、パートナーシップを結びました
ベンチャーアクセラレーターのBrinkと提携し、メタバース空間への新しいスタートアップの参入を支援します。
フェイスブック
メタとして知られているFacebookは最近、安定したコインdm2のIPを売却した。Silver Gateは伝統的な金融と暗号通貨の両方に力を入れている銀行で、Twitterに続いている。 Redditは現在、検証可能な茶のプロフィール写真をテストしているので、まもなくRedditに茶の統合が見られるかもしれない。その他、興味深いサイドノートをいくつか紹介する。
アンハイザー・ブッシュは最近、Bud Lightのエンティティプロジェクトを立ち上げました。トークンを獲得できた人は、Bud Lightの次の商品に投票したり、Bud Lightの次のブランドやパートナーのイベントに参加したりすることができ、その他のサプライズもあります。
私に言わせれば、かなり興味をそそられます。
政治面では、トルコの大統領が与党にメタバースの研究と調査を命じました。トルコ政府は最近、メタバース上で暗号通貨の法律を議論しましたが、トルコ国民議会のムスタファ・エリティスト議長は、「メタバースを利用した会議は、我々の生活に欠かせないものになるだろう」と述べました。
ロシアのプーチン大統領は、ビットコインや暗号の採掘インフラに関してはロシアが優位に立っていると述べています。全体的に見て、最近市場が落ち込んでいても、基盤となるインフラは引き続き構築され、資金が供給されていることを念頭に置くことはとても重要だと思います。
これはみんなにとって非常に有益で、私も大好きです。この情報をまとめてくださってありがとうございました。
私たちは今ここにいて、今日この場にいる皆さんはその中でもアーリーアダプターだと言っても過言ではありません。

  • 今年の前半6か月に多くのプロジェクトが控えている

  • ガバナンス機能の実現、Polisのミッションを実現することが最優先事項。セキュリティ課題で遅れたが、2月中にお届けできると確信

  • 採掘と抽出、クラフトとその素材、宇宙探査機能、船やより多くの能力を利用可能とするこれらの主要プロジェクトは次の第2四半期展開予定だが、実際には今年の半ばかそれ以降

前回のタウンホールでは、今年のプロジェクトの計画と優先順位付けを最初の2〜3週間で行ったと言いましたが、今週はその努力が実を結び、チームと2つのサブ・スクワッドに分かれて、全員が全力で取り組みました。今年の前半6ヶ月間、前半6ヶ月間にはかなり多くのプロジェクトが控えています。
これがいつ実現するのか、コミュニティの中で多くの質問があることは承知していますが、私が強調したいのは、この疑念を解消してガバナンス機能を利用できるようにすること、そしてPolisのようなミッションの取り込みを実現することが、私たちの最優先事項だということです。
私はいつも、製品が安全でセキュアであり、ユーザーであるお客様に価値を提供できると感じられない限り、製品を市場に投入するつもりはないという事実に言及していますが、私たちにとっては、一歩下がってそのことを確認し、確固たる基盤の上に立って、可能な限り最高の製品を作り上げることが非常に重要でした。
そのため、若干の遅れが生じましたが、最優先事項であるため、2月中にお届けできると確信しています。目標はもう少し先になるかもしれませんが、最も重要なのは、これが皆さんにお届けしたい一番の機能であるということです。
これはエンジニアリング・コアの中の新しい部門のようなもので、この時点から継続的に行われ、存在する技術的負債を整理し、コミュニティの皆さんからのユーザー・フィードバックを受けて、全体的により楽しい体験ができるように改善していきます。
これはSerumデッキの実装や統合の一部を代替するもので、特定の要件に応じて両方が混在することになりますが、その結果、いくつかの素晴らしい機能が提供されることになります。最も重要なことは、グローバル・ポリッシュのようなものに再び言及しますが、これによって達成したいのは、より直感的なユーザー・インターフェースを皆さんに提供することです。
分散型取引所プロトコルは、暗号技術を持たない人や、暗号市場での取引経験のない人には少しわかりにくいものです。また、多くの人が暗号技術を初めて使うことになるため、できるだけ直感的で使いやすいものにしたいと考えています。
採掘と抽出に特化したチーム、クラフトゲームのループとクラフトに必要な材料に特化したチーム、そして先週から始まった新展開として、宇宙探査機能の導入がありますので、今はまだしも、参加するだけではなく、船やより多くの能力を利用できる可能性があることに、私たちはとても興奮しています。
このように、開発中のすべての主要プロジェクトは、次の2四半期に展開する予定ですが、実際には1年の半ばか、それ以降に展開したいと考えています。また、最後になりますが、私たちがUnreal Engineの開発に力を入れていることは明らかです。

  • SAメンバー紹介

    • デビット・グリーンバウム:SAの首席PM、エンジニアリング専属。ファクション選択、SCOREプログラム開発に参画。

    • イアン・スティーブン:採用課。最近履歴書が大量に増えてる。コミュニティからも多くの人を採用。全部門で採用活動中。特に経済学のバックボーンがある方は連絡ください

  • ロードマップの更新は新しい開発プロセスに合わせて形式を変える。研究や分析が多いので、製品提供できると確信したときに確定日を伝える

デビット・グリーンバウムを紹介します。彼はスターアトラスの主席プロジェクトマネージャーで、エンジニアリングチームと専属で仕事をしており、イベントごとの部署間のコミュニケーションを円滑にしたり、構築中の機能の納期を守ったりしています。
あなたがチームに参加したときの経歴や、日々の仕事内容などをお聞かせください。
マイケルさん、ありがとうございます。皆さん、お招きいただきありがとうございます。マイケルさんがおっしゃったように、私の名前はデビッドです。私は9月にスタートレックに入社し、去年リリースしたファクションセレクションプログラムとスコアプログラムに参加しました。
私のことを少し紹介すると、私はフランス人で、サウンドエンジニアになるために10年前にアメリカに渡り、ポッドキャストシリーズや映画、VRなど様々な仕事をしてきました。そして、4年前に暗号に興味を持ち始め、皆と同じように探究を始め、昨年、ソラノと一緒に楽しみ始めました。
9月にチームに参加する機会を得て、とても興奮しました。なぜなら、暗号とビデオゲームという私が情熱を傾けているテーマをミックスしているからです。
また、ロードマップの更新に関しては、この新しい開発プロセスの流れに沿って、将来的には少し異なる形式で提示することにしました。
私は何度もコメントしていますが、私たちは最先端の新技術に取り組んでおり、これには多くの研究と分析が必要で、特にこれらの機能やプロジェクトの開始時にスケジュールを予測することは非常に困難です。
そのため、日付を明らかにする前に、その開発のプロセスを追うことにしています。新しい開発のワークフローは、どの段階にあるかをアップデートし、特定の時期に製品を提供できると確信したときに、確定した日付をお伝えします。
イアンのスティーブンです。スティーブンは人材獲得チームと採用チームのノットで、ケルシー・トンプソンと一緒にかなり忙しく働いています。スティーブン、ようこそ。私を呼んでくれてありがとう。
世界中の労働力が集まっています。スティーブンの一日はとても楽しいです。正直、スターアトラスで最高の仕事をしていると思っています。
実際、昨年の第4四半期に受け取った履歴書の量は文字通り4倍になったので、大量の履歴書を公開していますが、どれも素晴らしいものばかりで、実際に驚きの連続でした。
これもコミュニティのおかげです。最近でもコミュニティから多くの人を採用しています。私の過去の経験では、さまざまな部門のさまざまな種類の企業で働いてきましたが、私の個人的な人生で一貫しているのはコミュニティであり、それは人間関係でした。
私は社内をリモートで見回していますが、朝起きてパソコンを開くと、一人一人が満面の笑みを浮かべています。
すべての部門でそして、会場で聞いている人の中で、スター・アトラス・スティーブンで自分の居場所を見つけたいと思っている人がいたら、ワークフローや応募方法、連絡方法などを教えてあげてください。
メールを送ってください jobs as star Atlas.comでは、エンジニアリング、デザイン、ゲームプロダクトデザイン、リバイバルオペレーション、マーケティングなど、文字通りすべての部門で採用活動を行っています。
積極的に採用しているカテゴリーの1つです。スターアトラスには複雑な経済が存在し、社内でのメダル回避経済、会社全体でのトークン経済の収益化だけでなく、メタバース自体を独立した国家として扱い、財政政策や金融政策を管理しなければならないことや、為替や外交政策などがあります。
経済学のバックグラウンドをお持ちの方は、ぜひご連絡ください。
スティーブン・アイテム 目の前に情報があるかどうかわかりませんが、今年に入ってから20人のフルタイム従業員を採用しました。これは1日に1人のペースで新規採用が行われていることになります。
ゲームシステムデザイナー、グロースエンジニア、キャラクターアートディレクター、テクノロジーディレクター、ゲーム経済に先駆けて3人のウェブ開発者を採用しました。テクニカルプロジェクトマネージャー、テクニカルアートディレクター、環境アートディレクター、そしてもちろんメタバースメディアのホストであるAshもステージにいます。

  • 2021年の船の在庫は売り切った

  • 来週火曜に公開、2/3に船を販売する。来週の販売はエントリークラス(訳者:2022GAOの始まりか)

  • 今年の船リストは非常に豊富、51種類でうち3種類がタイタン級。1年間を通して一貫して登場する

  • 最終的にOSS化するFoundation SDKの開発も進んでる。UEを使う他のゲーム開発者は、Atlas、PolisなどのWeb3アセットをゲームに統合できる

このようにして、2021年の間に残っていた在庫をすべて売り切ることができました。
社内での期待をはるかに超えていましたが、スターアトラスのすべての活動に対する関心の高さを示しています。
来週の火曜日に公開され、その船は2月3日に実際に販売されると思います。また、今年の船のリストは非常に豊富で、51種類のモデルがあり、そのうち3種類がタイタンです。
また、将来的にはランドアセットのリリースや、マイニング、クラフト、独自の船を作成する機能なども視野に入れています。製品に関しては、これまでにも言及してきましたが、最終的にオープンソース化される予定の内部SDKに取り組んでいます。
ジンではこれをFoundation SDKと呼んでいます。これにより、Unreal Engineを使用している他のゲーム開発者は、AtlasやPolisなどのWeb 3アセットを将来的にゲームに統合することができるようになります。また、インスピレーションの一部として、コミュニティに希望を与え、奨励したいと考えているのは、Star Atlasの上で構築する機能です。
近い将来、スター・アトラスという宇宙の中で直接コンテンツを作成できるようにすることには重点を置いていませんが、外部のコンテンツ作成の可能性と価値は確かにあると考えており、今日作成している基盤の中で、私たちが作成している世界にそれを構築しています。
端末を使って船を呼び出すと、その船がショールームに持ち込まれ、環境内で着地することができるようになりました。
このジェネレーターは、スターアトラスの宇宙がどのようなものかを説明しています。 2つのものが存在する星をどのようにナビゲートするのか、その背景にある座標は何なのか、これは現在開発中の太陽系モジュールで、あなたのためにその世界を構築することに焦点を当てています。
キャラクターのマネキンモデルは、自社キャラクターのアニメーション制作に集中するために統合したテンプレートモデルですが、このモデルを使用することで、環境全体のテストを行うことができ、プレイヤーにとって問題となりそうなエリアを特定することができます。 どこかで立ち往生したり、崖から落ちて戻れなくなったりしては困りますからね。
そして来週、最初の船が出ると言いましたが、これはエントリーレベルの船になります。経済的な観点からスターアトラスが常に世界中の人々に受け入れられるようにすることは非常に重要です。
去年は需要に応じて半々だったのですが、今年はもう少し一貫したリリーススケジュールになっていて、51隻の船が年内にほぼ一貫して登場する予定です。

  • 今年中にSAユーザを100万人増やす目標

そして、今年の成功のための社内指標のひとつとして、スターアトラスのユーザーベースを今年中に100万人増やすことを目標にしています。
30万ドルは大きいですが、今年の終わりには絶対に達成できると思います。それから、私たちは外でかなり活動しています。Pabloが今日Twitchでライブストリームを行っていましたが、今週行われた大きなイベントの一つに、game speed conferenceがありました。
メタバースに特化したイベントで、私たちが構築しているオープンな分散型のパーミッションレスなメタバースと、レガシーシステムのようなウォールドガーデン的なアプローチやパーミッションベースのシステムとの比較や、その上で構築できることなどのコンセプトを議論する重要な機会となり、5,800人以上の参加者と何千、何百万ものインプレッションが得られました。

  • ギルドの内部ガバナンスツールを提供したい

今年中にDAC登録プロセスを公開することは十分可能だと思いますが、ギルドが財務管理や独自の内部ガバナンス、さらには独自の内部ガバナンストークンを作成することができるような、より深いツールセットを提供したいと考えています。これにより、ギルドのガバナンスや誰のためにpolisのようなものを利用する必要性がなくなります。
このように、私たちは開発中の非常に広範なデッキプラットフォームを見ており、実際に私自身もいくつかのアップデートを待っているところですが、これは私たちにとって重要であり、これらの強化されたゲーム機能をリリースする際にさらに重要になるでしょう。今年中には何かを発表できると思いますし、そのあとのタウンホールでまたお知らせしたいと思っています。
Tier1またはTier0でTier0を分割して、Ducksが自分の名前と派閥を登録できるようにして、そのメンバーベースがサインアップできるようにして、少なくともブロックチェーン上で誰が我々と一緒にいるのかを把握できるようにすることはできないだろうか、また、フルーテッドの完全なショー・フィード・コンポジション・ファクション・セレクションなど、私はおそらくTier0のレストラン・ラインを持ってきて、ボールを回転させることができるようにしたい。
私の方からの提案なのですが、この提案は、私たちの一般的なプロセスである、すべてのものに反復的に展開していくというアプローチになるかもしれません。
ただ、どのようなアプローチがベストなのかについては、私たちの側でもう少しデューデリジェンスを行う必要がありますが、Dak登録を行う可能性はあります。私たちは、皆さんにとっての重要性を理解していますし、短期的な外部ツールを利用するように仕向けて、将来的に変換プロセスを行わなければならないようなことは避けたいと考えていますので、皆さんの声ははっきりと聞こえています。
商業目的でスター・アトラスの知的財産を活用してほしいとは思っていません。もし、スター・アトラスの肖像権を持つ企業を売却したり、資産を売却したりして、収益化を図りたいと考えているのであれば、私たちはそれを阻止したいと考えています。

  • SCORE V1 ではプレイヤー実行可能で、インタラクティブなミッションを含む

  • 宇宙探査は、活動やCREAMを保管する形の可能性が高い

  • Polisステークが今年最初の主要機能リリース。2月中には。

スコアV1では、プレイヤーが実行できるよりインタラクティブな船のミッションを含むスコアP1を想定したプロジェクト定義をしています。 どちらかというと、宇宙探査のサブプロジェクトは、アクティビティやクラフト、マイニングを補完するか、あるいは可能性が高いでしょう。
アクティビティやクラフト、マイニングなどのサブプロジェクトがスコアV1に取って代わるかもしれません。
それは素晴らしいことですね。とても楽しみです。もう1つ簡単な質問ですが、皆さんがpolisやそのようなものについて知りたがっているのは承知していますが、セキュリティ上の問題から別のソリューションに移行する必要があるとおっしゃっていたので、それについてさらに明確にしていただけないかと思っています。
私たちが見ているのは、スター・アトラス・ダウに実装しようとしていた方法で、ユーザーが複数回ステークできるようにしていました。
しかし、冒頭で述べたように、私たちは皆さんにとってDowがいかに重要であるかを理解していますし、私たちにとっても同様です。
今のところ最優先事項なので、当初予定していた2月3日のリリースまでスケジュールが延びるとは考えていませんが、2月末までにはリリースしたいと考えています。また、これが今年最初の主要機能のリリースになるはずです。

  • メタバースによって大規模かつ効率的かつ公正は労働市場を生み出す可能性がある

質問は、将来的に各国政府の助けを借りて、ある種の雇用プログラムを作ることができたら、あるいはメタバースに投資して人々をインポートし、自分たちのために価値を生み出す代替手段を作りたいと思っている個人企業があったら、開発者から始めて、コミュニティ全体でそのようなアイデアをサポートしたいと思っています。
将来の世代の教育にとって、ブロックチェーン技術やブックチェーンの仕組みを理解することは非常に重要だと思うので、より幅広い質問をしたいと思います。
まず、あなたの取り組みに拍手を送りたいと思いますし、スターアトラスのチームとしても全力でサポートしたいと思います。
メタバースの可能性を理解しているので、地理的な秩序に縛られているときには存在しない雇用や報酬収入、機会を提供することができます。
私はこれまでにも大胆な発言をしてきましたが、メタバースは世界がこれまでに経験したことのないような大規模で効率的かつ公正な労働市場を生み出す可能性があると信じています。
マイケル、ありがとうございました。私はあなたの意見に完全に同意します。私たちは皆、この世界の問題対延長線上にあると考えており、テクノロジーの進化によって世界中の特定の仕事の必要性が失われていることに対処する最善の方法のひとつです。だからこそ、私たちは皆、代替となる仕事を作り出すことの重要性を理解しています。
様々な理由で仕事を見つけることができない人々を移行させるために、ゆっくりと、しかし着実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?