見出し画像

『キングオブコント2023準々決勝8/16第3部』日記

これは、男性ブランコのフアンの、ただの日記である。
感想は、18日の結果が出てから投稿するとしよう。

この日の小生のスタートは午前8時半浜松からでした。
昨日の台風も移動したが混雑を見込んで初めてグリーン車を予約した。フットレストが複雑な構造だ…難しい…などと思いながら、
今日は東京に着いて天気が持てばあのお店とこのお店に行こうなんて考えていた矢先に、掛川で大雨のため運転見合わせ。
雨雲レーダーを見れば1時間は止まりそうだな…まあ昼過ぎにでも着けば…などと考えていた。

自然は強かった。
線状降水帯はまったく静岡を動かず
あれよあれよと時間は過ぎる。
ネトフリで"離婚しようよ"をダウンロードしていたのでおいおいこれ観終わるんじゃねえか
などと思いつつグリーン車を満喫した。
本当にグリーン車を予約した自分、ありがとう。

約5時間の遅れで掛川を発車。もう全てに感謝した。新幹線の線路ありがとう。大雨に耐えた静岡県ありがとう。
小田原で先の新幹線が渋滞しているから在来線のほうが早いかものアナウンス。

渋谷に着いたのは、16時44分。
4時44分て。

近くのファミマで今日とラヴィットロックの発券をすませさくらホールへ。ラヴィットロックが良席すぎてビビる。

17時10分、絶妙な時間。
約8時間の車内ではチョコクロと羊羹しか食べていない。
近くのセブンでおにぎりを買い、晴天の下もぐもぐした。

ホール内に数多くお手洗いがあることは予習済み(インターネットありがとう)であったので再入場禁止の文字に謎にビビりながら入場。

20時45分終演。
死闘すぎる死闘であった。
来れたことにもうガッツポーズと合掌を
心の中で繰り返した。
ガッ掌である。

そのまま品川へ逆戻り、
停車しているこだまに飛び乗るも一向に動く気配はない。
新大阪に近いところから順に動いているのだそう。
これはもう着く頃には明けてるかもな、
ならもうこの気持ちのまま浦井さんの住む街品川に一泊してしまおう。


ということで小生は、品川のビジネスホテルでこの記事を書き終えた。

大会内容についても書きたいことは
山ほどあるのだが、この先準決勝・決勝と
この大会は先がある。

小生は、審査員でも何者でもない。
ただの、男性ブランコのフアンなので。
ただの、男性ブランコのフアンとして
また、落ち着いた頃に感想を記したいと思う。

明日朝浜松に戻ったら、うなぎパイを、買おう。

これは、男性ブランコのフアンの、ただの日記である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?