見出し画像

【ゆびほる日記第8話】ツルハシコレクション紹介SRツルハシ編

みなさんこんにちは!ゆびほるのネコです。今回は私が所持しているツルハシの一部をご紹介していきたいと思います。

時短がツルハシ込みで15秒に到達するまで重宝していたものから1度も使った事のない完全コレクションのものまで様々ありますが、割と数が多い為SR編とUR編の二部作に分けてお送り致します。
では早速見ていきましょう!

まずはこちらサンストーンのツルハシ。構成は生産2種+時短+鉱ドロとかなり使いやすそうです。素材もサンストーンと集めやすいので育成しやすい点もGOOD。ただし一度も使われなかった模様

このブラックオニキスのツルハシは神器化も済ませかなり酷使させて頂きました。こちらもサンストーン同様集めやすいクリスタルなので育成がとても楽でした。ステも一発でMAXになってくれた為とても思い入れのある子です。生産2種+時短+クリドロでクリスタル集めつつpt稼ぎも出来るとても良いツルハシでした。

このクリスタルのツルハシは希少石の恩恵を持っている為中盤のURクリスタル集めに役立ってくれました。三大酷使していたツルハシの1つといえるでしょう。

こちらのツルハシはクリスタルトランスを持っている為トランスチケットを使用してのクリスタル集めに酷使されていました。構成も無駄がなく中盤までは非常に活躍してくれました。
これより下はコレクション枠です。

ダブル鉱石持ちのターコイズのツルハシ。構成に無駄が無く美しかったので育成しました。

ガチャチケ採掘用ツルハシ。これがPGチケ採掘でも使う事はないと思います。

トランスチケット採掘用。チケット採掘系はトランスタイムに邪魔されるので今後も使う事は無さそう。

5分間広告無しチケット採掘用。限界突破リトライまでしたのに生産性上がらなかったんですよね。

恩恵の恩恵持ちツルハシ。構成がキレイだったので育成しました。

二刀流+生産2種+時短のツルハシ。採掘力のみでは最強クラス、と見せかけて生産性が上がりきっていない事実。

トリプル鉱石単体のツルハシ。これも構成が美しかったので育成しました。鉱石ドロ率がMAXじゃないのが残念。

永遠の愛持ちシルバーのツルハシ。これも構成が美しかったので育成しました。ダイヤモンドが沢山掘れそうですね。

鉱石トランス持ちツルハシ。全然使えると思うんですが、自分はクリスタル集めしかしてこなかったので出番は無かった模様。

トランスオントランスは憧れの存在でした。今でこそほぼトラトラでの稼働になってますが、昔はこのトラトラを手に入れる為に必死にプレイしていた記憶があります。皆さんもトラトラを手に入れるのを一つの目標にしていた頃があったのではないでしょうか?なおこのツルハシは使った形跡がないですね笑

こちらがSR編最後の紹介になります。トランスコンボ持ちのツルハシ。トランスタイムも最大まで増やしてます。このツルハシは割と最近使った覚えがありますね。ちなみに私の採掘力だとこのツルハシで20億稼ぐには3時間半ぶっ続けで掘り続けなきゃなりません。コンボが途切れたらアウトなので3時間半集中し続けなきゃいけないのは中々にしんどいです。

という事で今回はツルハシコレクションSR編をお届けさせて頂きました。自分も似たようなツルハシを使っていたという方もいるのではないでしょうか。みなさんも自慢のツルハシがありましたら是非教えて下さい♪
次回はURツルハシ編になります。お楽しみにし!
それでは〜

もしこの記事が参考になったという方はサポートして下さると嬉しいです。サポートである程度金額が集まったらプレゼント企画等でみなさまに還元していきたいと思っております。