見出し画像

やらなければならないことは一度にやってくる

みなさんこんにちは~

実は今、タイトルの通り やらなければならないことが一度にやってきてしまい、とても焦っております。

研究室の研究や、その成果のまとめレポートの提出に加え、1学期のテスト勉強。どれもこの1週間でしなければいけないことが多く、完全にキャパオーバーです。もっと早くから取り掛かっておけばよかった(後悔)
それなのになぜnoteなんか書いているかって?…息抜きです笑

そんなキャパオーバーになりそうなときに私が活用しているのは、Notionです。ご存知の方も多いかもしれませんが、無料でタスク管理やドキュメント管理ができるものです。

実際に下のようにタスクとその締め切りを書き出して、上からどんどん仕事を済ませていきます。

今週のスケジュール例

やらなければならないことが可視化すると、案外今後の見通しが立ち、ある程度落ち着いてタスクをこなすことができます。

また、今日のTODOとして、より細かくタスクを書き出すこともでき、大変便利です。

今日のTODOリスト

みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

そもそもタスクをためないようにコツコツと進めていけばいい話なんですけどね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?