勝ち負け

僕はあの頃、勝ち負けで芝居していたんじゃない。

だけど「あいつに負けてんじゃねえよ」と勝ち負けの次元に引き摺り込もうとされたり

そう思えば「未だに勝ち負けの世界にいるの?可哀想だなあ」と憐れまれたり

違う、俺はずっと、勝ち負けでやっていない。

常に自分の限界を超えたくて、

こんな自分だからこそ自分の限界を超えることが

自分を含めた上手くやれない人達でも生きていける可能性の証明になると信じて

恐れずに死に物狂いでやっていたんだよ!


小さい頃、どうして世界は平和にやれないんだろう?仲良くやれないんだろう?と凄く不思議だった

大人になって、そりゃ無理だよなと諦めている自分は嫌な大人になっちまったもんだなとひどく落胆している。

もう一度、勝ち負けじゃないあの高みを、目指したいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?