5

こんにちは…
あれあれ?三日坊主また達成できてないですね…?なんでだ?
自分でも良くわかりませんが、やっぱり自宅で書くということは
私にとって難しいようです。難しい?向いてない?わからん。
例によって本日も外で書いております。

本日は私太宰について。
さてどうして私は太宰なのでしょうか。
お察しの通り私は太宰治オタクです。
彼は結構暗い作品の著者と思われがちですが、そんなことはありません!!
人間の奥ゆかしさが綺麗に描かれていて、深いなあと毎作品なります。
烏滸がましさを感じながらも、私は言わば推しの苗字をいただき
太宰となったわけです。
由来は以上。シンプルでしょう?

そして太宰の中身について。
皆さんお察しの通り私は女です。お察し?だと思っていました。
年齢は非公開。まあでもこの語彙力の無さでわかるでしょう大体は。
建前としては割と普通の職に就いていて、普通の生活を送っています。多分?
一般的な普通で言うとちょっと普通では無いところをあげると2つかなあ。
それは追々。追々が好きだなこいつ、と思ったそこのあなた。大正解です。
だってそんな普通に話しても面白く無いじゃないですか。
きちんと追々書かせていただきます。
そして結構お友達にはホイホイ自分のことを話せちゃう私ですが、
誰にも言えていないことが1つあります。両親にも。
それは本当に墓場までもっていくことで、ここで披露することは
恐らく無いです。なら言うなよな。
でもその十字架は一生背負っていくつもりです。えへ。
ちょっと暗いお話を挟んでしまいましたが、なんと私。
嫌いなものがないんです。あ、食べ物のね。
強いて言えば、生のセロリとフルーツ入りのサラダ、ココナッツカレーが
苦手です。
でも食べろと言われれば食べます。
大人になって気づきましたが、嫌いな食べ物がない人って割と珍しいんだなと。
アレルギーはともかくとして、周りを見回してもいません。
褒めてください。
逆に好きなものは辛いもの。
結構ストレス発散で食したりします。でもお腹は弱いです。次の日後悔します。
また、お酒もすきで結構飲めちゃったりします。
唯一焼酎がちょっと苦手ですが、太るのを覚悟ならビール何杯でも
飲めます。
ワインとハイボール、ウイスキーなんかは知らない間に
酔ってたりするので侮れません。でも好きです。
あとはなんだろうなあ。
空と海が好きです。
写真を撮ることがすきなのもあって、綺麗だなと感じるとすぐ撮ります。
残念ながらめちゃくちゃ得意ってわけじゃないんですけどね。
あ!逆に撮られるのはとても苦手です。
学生の時行事等で撮ってもらったカメラマンさんの写真が廊下に張り出された時
地獄かと思いました。自分の笑顔に。
なんでなんだろうな。全力で笑っているはずなのに、ぎこちないんです。
小さい頃は、首をコテンとさせて可愛く撮ってもらってたのになあ。
いつしか自分の笑顔が大嫌いになりました。
なのでコロナウイルスが流行り、マスク生活となった時は
写真でもマスクつけたままでしたよね。結構有り難かったです。
いつか綺麗に可愛く笑えたらいいなあ。

1251文字。
なんとこれだけ自分語りに費やしておいて
そこまで中身が伴っていないと。面白さがありませんね。すみません。
こうやってたまに自分のことを書いていきますので何卒。
さあ私の三日坊主脱却チャレンジがまた再スタートします。
明日もお付き合い頂けますと幸いでございます。


2023.10.14 太宰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?