見出し画像

【日韓夫婦の結婚相談所】男性が結婚を決意する瞬間

韓国人男性に限らずですが


男性は、どういうところで

どんなタイミングで結婚を決意するのでしょう?

このようなデータがあります。




決断できる人、出来ない人


結婚相談所の入ったものの、

この人でいいのか、

ピンとこない

悪い人ではない、

いまいち決め手がない



結局のところ、皆さんの

お悩みは、共通していませんか?


既婚男性がプロポーズするに至った10の理由


アンケート調査によると、このような意見が聞かれました。


①「彼女とは性格の相性が良くて、一緒にいるとすごく楽しい」
②「彼女なら信頼できる。これ以上の人には出会えない」
③「つらいときにも笑顔を絶やさない彼女に心を打たれた」
④普段は周りに弱音を見せない男性こそ、弱っているときに支えられた時
⑤そろそろ「節目」かな…
⑥男として一人前になった!
⑦会社で大きなプロジェクトを成功させて、昇進が決まった!
⑧将来をリアルに想像できたから
⑨彼女の実家に挨拶に行った際に、結婚を意識した
➓引っ越し先についてきてくれたから

男性が結婚したいと感じる相手のタイプ


1、価値観が同じ、もしくは似ている

2、信頼できる・頼りになる

3、一緒にいて落ち着く・安心する

迷った時は・・・


少し参考にしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?