見出し画像

抗酸化してますか?

お久しぶりです。少し投稿に間が空いてしまいました…。
子どもたちが順番に体調を崩すもんでてんやわんやなってました。
もう回復して落ち着きましたので再開します。

本日は抗酸化しないと、かなり酸化が進みますよというお話です。

血液のpH値の正常範囲はおよそ7.35~7.45で弱アルカリ性を示します。
pHは7を中性とし、数字が減り0に近づくほど酸性、反対に数字が増え14に近づくほどアルカリ性となります。

日常の空気に触れることでも身体は酸化し、さらに太陽光を浴びることでも酸化します。そして、日常的に飲む水も弱酸性のものが多く、お酒やジュースなどに至っては強酸性を示します。

そんな中でもフレッシュな食材からはある程度、抗酸化物質を得ることはできますが、到底この酸化度合いをまかなえるものではありません。では、どうやって抗酸化してますか?

酸化=老化ぐらいにしか思っている方はもっと危機感を持った方がいいかも知れません。慢性的なこり、痺れ、骨の変形、心血管障害、など酸化の影響は多岐に渡ります。

ぜひ意識的に抗酸化を取り入れてください。間違っても酸素カプセルとかには入らないように。

たきた整骨院 瀧田国生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?