見出し画像

先生!口裂け女です!盗んだバイクの持ち主は、口裂け女だった!

あらすじ

高校生のタケシ(木戸大聖)とF1(上野凱)は、盗んだ原付を不良軍団に売ってお金を稼いでいた。
ある日、タケシたちの学校に転校してきたアヤカ(黒崎レイナ)も仲間に加わり、3人で原付窃盗をすることに。
いつものように、寂れたアパートに停めてあった原付を盗もうとしたところ、持ち主と思われるマスク姿の女に見つかってしまう。慌ててバイクで逃げるタケシたち。
だが、人間離れした身体能力で走ってくる女にたちまち追いつかれてしまう。
なんと、そのマスク姿の女は、頬まで口が裂け、100mを6秒で走る伝説の“口裂け女”(屋敷紘子)だったのだ!
果たして彼らの運命は!? そして口裂け女の正体とは……!?
“口裂け女”の都市伝説をモチーフにした青春アクションホラー。

感想など

80年代に都市伝説として話題になった「口裂け女」は、水野美紀主演の「口裂け女」など様々なホラー映画になった。
だが、今回の「口裂け女」は、今までとは一味違う。
時速50キロを疾走し、剣道やジークンドーや詠春拳や総合格闘技をマスターし、チンピラや半グレが敵わない最強の口裂け女なのだ!
喧嘩弱いバイク窃盗して、バイクの免許代などを稼ぐタケシたち弱小ヤンキーの半グレにアゴでこき使われる「東京リベンジャーズ」以下のしょっぱい青春コメディ、アキラたちが住む街で起きる「少女行方不明事件」の犯人探し、半グレと口裂け女の抗争を、黒崎レイナや里々佳演じるカッコいい女の子と喧嘩弱いけど仲間や親の為には意地を張るアキラたち弱小ヤンキーの絶妙な対比、クライマックスで半グレ相手に大暴れする口裂け女の無双アクションとタケシが果たすリベンジ、痛快青春ホラーコメディアクション映画。
U-NEXTなどで、レンタル配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?