見出し画像

気になっている人が男じゃなかった vol.1 新井すみこ 同じ音とリズムで心通わせ合う女の子のロマンシス 

あらすじ

CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生・あや。しかし「おにーさん」の正体は、話したこともない、クラスメイトの目立たない女子・みつきだった――。
Twitterで最高に注目を集める女同士の「愛情」を巡る物語、待望の書籍化。
みつきの過去をめぐる、描き下ろしストーリーを収録。

感想など

派手なメイクでいわゆる陽キャのグループに入っているあやとクラスでは目立たないけどCDショップで働いてる時にはクールでミステリアスなみつき。
対照的な2人は、ニルヴァーナやレディオヘッドなどのロックが好きという共通点で心通わせ合う。
同調圧力が激しい学校のクラスでは、自分の好きを貫くのが難しい。
学校では、地味な隠キャで洋楽ロック好きという渋い趣味のみつきと仲良くすることで、陽キャグループから弾かれるあや、そんなあやに責任を感じ1人で音楽を聴く日々に戻ろうとするみつき。
ただ自分が好きな音楽やファッションを、好きでいたいだけなのに、多数派の普通を押し付けて放っておいてくれない柔らかな閉塞感と後ろめたさが、リアル感あって読んでいて切なくなるけど、無自覚に発動するみつきのイケメンモードにドキドキして憧れと友情を募らせるあやとそんなあやにミステリアスな王子様モードで接するみつきの友情以上のロマンシスにドキドキしながら応援しながらも、自分の「推し」を大事にしたくなる青春漫画第1巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?